※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
ココロ・悩み

旦那側が子供を急かしてくるのでイライラ。子供は2人でのタイミングでつくりたい。不妊治療は今ではない。義父母の意見に悩んでいる。

妊娠は、忘れた頃にくるって言いますよね?
仲良ししたからって必ず妊娠できる訳ではないって理解してます。意識しすぎるとリセットされちゃう可能性もあるかもしれない…。

旦那側で、早く子供をつくってほしいと急かしてくるんです(。-_-。)結婚を急かして、今度は子供…。私の人生、旦那側が勝手に決めていくみたいに感じてきてイライラ。
旦那の年齢も年齢だから…って義母。私は他人に自分の人生を左右されたくないので、子供は2人でのタイミングでつくりたい。

2年3年経過しても子供ができなかったら、2人で不妊治療をしろ、とも言われ。子供が欲しくない訳ではない…ただ、つくるのは今ではない。

義父母は昔の考えだから、早くつくれって言うんだろうな。ここ2〜3か月、あまりに言われてきたので鬱というか精神的に可笑しくなってるの事実なこと。

みなさん、どう思いますか?

コメント

mummu

お二人の中で今じゃないなら今じゃないと思いますよ。

義両親につっかかっても仕方ないので、何か言われたら「頑張ってます♡」とか「授かりものですしねぇ…」とかのらりくらりかわしたら良いと思いますよ!

二人のことだから二人で決めるのが一番です!でも欲しいとおもうときにすぐ授かれるものでもないので、難しいですよね。

でも本当に楽しめる夫婦は子供がいてもいなくてもラブラブは変わらないとおもいます❤︎

周りはほっておきましょ(^ ^)

Miyako

こんばんは(o^^o)
私も妊娠発覚前に旦那からのプレッシャーで悩んでました。

何年か前に産婦人科で、子供ができにくい体かも、1年子作りして子供ができなかったらまた受診するよう言われてたのがずっとひっかかってて…でも旦那さんは毎日1日に最低1回は『子供できたら◯◯したいなぁ』など子供できたら…の話されて、プレッシャーになりイライラしてケンカになったこともありました。

私も子供欲しいけど毎日毎日そんな話されたらプレッシャーになるからやめてほしい!と言い、言わないように気をつけてくれた1〜2ヶ月後に妊娠しました!笑

やっぱりストレスがよくなかったのかなぁと思わずにはいられないタイミングでした(^^)