※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊活

妊活初心者の女性が、基礎体温グラフから排卵の状況を知りたい。病院に行く前に2〜3周期様子を見たい考え。生理周期が不規則でアプリの予定と合わない。花粉症の症状もあり。

初めて投稿します、妊活初心者です。

結婚を機に転職して半年経ったので、そろそろ妊活を始めようと思いました。
元々、生理不順の為、なかなか妊娠できないだろうと思
っているのでとりあえず自分の基礎体温を知りたいと思いつけ始めました。
私のこのグラフはガタガタで排卵してなさそうでしょうか、それとも二層に分かれてるのでしょうか、教えていただきたいです。

病院に行くのが一番早いとは分かっていますが、今回の周期も途中から測り始めているし(最終生理は2/26〜)、コロナのこともあるので病院に行くのは、あと2〜3周期くらい様子を見てからかかろうと思っています。

補足
3/13は花粉症の悪化の為、鼻と喉が腫れて微熱が出てます。
生理周期は
前回 57日
前々回 57日
3回前  36日
4回前  35日
5回前 39日
と言った感じでバラバラなので、アプリの生理予定日とか排卵予定日は合わないです。

宜しくお願いします。

コメント

(^○^)

二層になってると思います!!

• ま

ありがとうございます😂
    始めてつけたのでいろいろ不安で💦
    この場合は、排卵は21日あたりで起きてそうということですか?

• 4月4日
  • (^○^)

(^○^)

21日辺りだと思います!

• 4月4日
  • ま

ありがとうございます!

• 4月4日
アイビー

なんとなく二層には見える気がします🙆
たぶん21か22あたりが排卵かなーと!

次生理が来たときにその日から14日ほど遡って基礎体温見てみると、高温期へ移行したタイミングがわかると思います😊

• ま

ありがとうございます😊
    排卵日が21.22日とすると今日が高温期13か14日目になると思うので、生理来たら数えてみます☺️!

基礎体温つけたばかりなので、自分の生理不順が低温期が長いのか高温期も長いのかそれもよく分かってないので少し待ってみます☺️

妊娠分かったばかりなんですね、おめでとうございます😊💕元気に育ちますように✨

• 4月4日
  • アイビー

アイビー

生理周期の長い短いは排卵まで時間かかるか否かで決まってくるので、周期が長くなったときはおそらく低温期が長いんだと思います💦

排卵してしまえば正常なら12~16日以内には生理が始まりますよ🙆
    むしろ妊娠していないのに高温期が18日以上あるようだとホルモン異常の疑い出てくるようです😣

ありがとうございます☺️💕

• 4月4日
  • ま

そうなんですね!
    確かに今回も低温期25日くらいあるので排卵に問題がありそうですね😂

あと4日くらいゆっくり待ってみます♩

• 4月4日