※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

平日の朝ごはんってどんなメニューですか?😂旦那様とお子様の分です。さ…

平日の朝ごはんってどんなメニューですか?😂
旦那様とお子様の分です。
ささっと出来てなるべく洗い物を増やしたくありません。笑
フライパン1つなら使いますが、ウィンナーも毎日食べるとコストかかるなぁと思ったり。

子供の幼稚園が始まったら、汚さずに1人で食べやすい物がいいよなぁとも思ったり。

皆さんの朝の食卓が気になります。

基本ご飯が多いですが、たまに食パンも食べます。

コメント

旦那は、焼き魚と副菜(ほうれん草のおひたしや切り干し大根など)、味噌汁、白米です。
子供は、パンとバナナと牛乳です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    完璧な朝ごはんですね😭✨全部朝から作られるんですか?👀✨副菜は前日のものとかですか?

• 4月4日

退会ユーザー

朝から作ってます🙌🏼副菜は2日に1回くらい作り置きしてます!

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

本当に素晴らしいです😭✨焼き魚はグリルですか?👀ホイルでフライパン焼きですか?👀

息子の幼稚園と、主人の家での朝ごはんが必要になる(これまでは車内でおにぎりかサンドイッチでした笑)のが同時にスタートなので時間の管理が出来るか不安で😱

• 4月4日

退会ユーザー

グリルで焼いてます🐟!
    朝ってただでさえバタバタしますもんね😭💦

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

素晴らしいです🥺✨見習ってみます!ありがとうございます🥺✨

• 4月4日

旦那は朝早いのでおにぎりを3つ持って行きます!
息子はスティックパンかおにぎりとミートボールや前日のおかずの残りと牛乳です!
時間ないので平日の朝は火は使いません😊!

• ママリ

ママリ

うちも主人は前までおにぎりかサンドイッチを車内で食べてたんですが、自転車通勤になったので焦っています🤣笑
    子供の朝ごはんはたくさん使ってもその日によって食べむらがあるので、手が掛からないのが1番ですよね🤣✨

• 4月4日
コブタ

ご飯派です🍚お味噌汁は基本毎日で、あとはウインナー 、鮭、卵焼き、目玉焼き、スクランブルエッグ、ハム、ベーコン、納豆の中からいずれか二品出します‼️お弁当に入れたいので卵料理は卵焼きの割合が高いです!究極に時間ない時だけ、お茶漬け一品のみのときもあります(笑)お弁当や朝ごはんのウインナーはたくさん入って安いやつを買い、ブランド物のウインナーは基本休みの日とかに出してます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    素晴らしい朝ごはんですね🥺✨お味噌汁は朝から作られますか?🥺お魚を焼く時はグリルですか?フライパンでホイル敷いて、ですか?👀

たくさん品数出して頂いたので参考になりました☺️確かに自分の中でいくつか決めておいて、その中からルーティーンで回していくと楽チンかもしれないですね☺️

• 4月4日
  • コブタ

コブタ

素晴らしいだなんてとんでもないです💦旦那が朝必ず食べるタイプで、パンが嫌いなので必然的に私も娘も朝からしっかり食べるようになり、子供の習慣的には良かったかなと思ってます😁

お味噌汁は前の日の晩のものが残っていたらそれを飲みますが、大体は朝作ります!旦那のお弁当箱が汁物も入れれるランチジャーなので汁物も入れないといけないので💦作るといっても朝作る場合は豆腐とワカメとか、揚げと豆腐とか、ちくわとか包丁使わずにすむ簡単なもので具も少ないですが(笑)
    焼き魚はグリルです!グリルの下に100均で買ったグリル敷石を詰めてるので、あまり汚れはしません‼️

• 4月4日
  • コブタ

コブタ

お味噌汁作る時間がないときやめんどくさい時用に、インスタント味噌汁も常備してます💓笑

• 4月4日
ママリ

確かに子供の食育にも良い事ですよね!✨特に朝食は大事って言いますもんね😣✨

確かに朝お味噌汁を作ったら残りをお弁当に持っていけるのはいいですね😍✨

グリル敷石、初めて聞きました😳我が家はいつもホイルを敷くんですが、上の網を洗うのが面倒に感じてしまって、、🤣💦
インスタント味噌汁いいですね☺️私も以前は味噌玉?を冷凍していましたが、ちょっとまた朝食頑張ろうと思えました😍ありがとうございます🥺✨