※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいら
家族・旦那

義両親が苦手、とにかく苦手すぎる。めちゃくちゃ近くに住んでるから簡…

義両親が苦手、とにかく苦手すぎる。
めちゃくちゃ近くに住んでるから簡単に
逃げられないし、通りかかると家の様子を
確認。監視されてる気分になる。

義母なんて私の言葉を信じず、旦那の言葉を
全て信じてるから私を嘘つき呼ばわり。

言ってないことも私が言ってることになってたり
妄想?が激しすぎる。。

旦那は良かれと思ってだろ、とか善意だ、とか
言ってくるけどまだ妊娠4ヶ月なのに私よりも
先に赤ちゃんの靴下とか買われたり、頼んでも
ないのに車を譲渡されたり、私からすれば全て
お節介にしか過ぎないのに。。

車のことに関しては、有難いだろと言わんばりに
『車検だけで済んで良かったね』と。
いやいや、こちらはその車くださいなんて
言ってないし。。押し付けがましすぎる。。

私のため、と言うより全て旦那(息子のため)に
してることをなぜ私が被害を被るんだ。泣

義両親と同居してる方や近くに住んでる方、
どのように対処してますか??
上手いスルースキルを身につけたいです。

コメント

ママリ

わかります!
監視されてる感じ!
義理の両親ではないですが…

離れて暮らすしかないと思います!
わたしはそうしました!
ストレス0です!

ゆんちゃん

私も旦那の実家のそばに住んでますが、会いたい会いたい言われてご飯などタッパに入れていつも家まで持ってきてくれるのですが(それは有難い。笑)今流行りのコロナウイルスを言い分に私も息子も義両親に合わせてません🙅🏻‍♀️!旦那にもハッキリコロナウイルスがあるしあんまり人に会わせたくないとハッキリゆって義両親と距離をとってます👨‍👩‍👦