※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

これでよかったんでしょうか😢?住んでいる市内ではまだコロナ感染者はい…

これでよかったんでしょうか😢?
住んでいる市内ではまだコロナ感染者はいません。
私の両親は車で5分くらいのところに住んでいるので毎週会っていて娘のことをとても可愛がってくれています。

ただ母は数人感染者が出てる隣の市まで毎日電車で通勤していて、父は隣の県(感染者はまだ出ていない市)で単身赴任をしており週末に電車で帰ってきています。
両親と同居している兄は救命士をしているので医療関係者です。

私も今妊娠初期ですし、娘のことを考えるとしばらく会わないほうがいいかな?となりました。
今朝少しだけ会ったのですが母が帰る時に寂しいと泣いていて😢💦
母も父も娘に会える週末がとても楽しみでそれを生きがいにしているような感じなので🤣笑

コロナが全て悪いのですが私もやっぱり心が痛みます😢
でも何かあってからじゃ遅いし…
この判断でよかったのでしょうか😣?

コメント

ママリ

いまはもう「自分は保菌者かもしれない」と思って行動するしかないですもんね😭
私は間違ってないと思います!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

だれが保菌しているかなんてわからないですもんね😭
    早く終息してほしいです😭💦

• 4月4日
みやこ

帰る時に寂しいと泣かれる気持ちもありますが何かあって一生会えなくなる方が悲しいし辛いと思います。
なので主様の判断はわたしは正しいと思います☺️

• みやこ

みやこ

気持ちもありますが❌
    気持ちもわかりますが⭕

間違えました😭

• 4月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうですよね😭何かあってからじゃ遅いし少しの間我慢するほうが何倍もいいですよね!まさか泣かれると思わなくて😱

• 4月4日
くるみ

私も悩んでいます。
近くのお店でコロナが出たのと住んでいるところがベッドタウンなんですが都会行きの電車で熱があるコロナの人が通勤していたそうで。。。
両家とも市内で5、10分とかの距離なんですがそれぞれのじーじが電車通勤なのとあまりにも近場で出たことで、自粛しようか悩んでいます。
毎日みてねは更新してますが、両家とも溺愛っぷりがすごいし、もうすぐ私が出産なので預けるかもしれないのに、合わせたくないは失礼かなあって😣

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

わたしもつわりもあるので出来れば娘を預けてゆっくりさせてもらいたいなと思っていたのですがやっぱり心配で😥💦
    コロナの人が通勤していたとなると心配ですね😭
    子どもも重症化するし妊婦がかかったらどうなるかわからないので私はしばらく自粛してもらうことを選びました😭💦

• 4月4日
✩sea✩

私なら、コロナが落ち着くまで会いません(^_^;)
薄情な娘になってしまうかもしれないですが、無症状の保菌者かもしれない、お父様お母様は発症しなかったけれどらぴーちゃんさんと娘さんは発症してしまうかもしれない、そう考えたら、申し訳ないけれど、今は会わない選択をします(T_T)
お互い移してしまっても後悔するし、発症してしまったら、面会謝絶ですよ?
小さい子も、パパママに会えずに知らない医師や看護師に囲まれて治療を受けることになってしまったら、、、と、私なら耐えられません(>_<)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうですよね😭
    自分がかかってしまうのはもちろんもし娘がかかってまだ1歳なのに1人で入院とか考えだけでつらいです😢💦
    早く終息してくれることを願ってしばらくは自粛してもらいます😭

• 4月4日
Ⓜ︎

ビデオ通話しましょ!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

きっと毎週のように電話かかってくるんだろうなと思います🤣笑
    わたしもなるべく写真送ったりしようと思います🥺

• 4月4日
ママリ

このご時世なので、会わない判断がいいと思います😭
0歳児感染もありますし、妊娠中なら気をつけた方がいいと思います😱
落ち着いたらうんと可愛がってもらったらいいと思いますよ🥰

ゴロゴロ

わたしも現在、2人目妊娠6週です。うちも、実家に妻と別居中の出戻りの兄がおり、毎日電車通勤をしているので、実家には行かない宣言をしました💦
旦那は車通勤なのですが、出戻ってる兄からウイルスをもらったら、めちゃくちゃムカつきそうなので、行かないです🤣
実家は徒歩圏内なので、それまでは毎日のように言っていたため、両親は孫に会えず寂しそうですが、妊娠中のわたしに何かあってもいけないことも理解してくれてるので😣
ホント早く収束して欲しいです!!