※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

素麺をあげた後に吐いた経験があり、牛乳との関連を疑っていました。病院でアレルギーかどうかは不明で、胃腸炎の可能性も。素麺は少量あげたことがあり、小麦アレルギーではなさそう。消化不良が原因かもしれません。

離乳食に素麺をあげたら2時間後くらいに大量に吐きました😱
数日前にも素麺をあげた時吐いたのですが、その時は素麺の他に初めて牛乳をあげたので、牛乳のせいだとばかり思っていました💦その時は病院に行ったのですがアレルギーかどうかは判断できず、軽い胃腸炎かも…とのことだったんですが😫
離乳食初期の頃に素麺は少量あげたことがあり、その時はどうもありませんでした。また、パンがゆも何度も食べているので小麦アレルギーではなさそうです💦
ベビー素麺を砕いて茹でたのですが、割と長さが残ってたので消化しきれなかったんでしょうか😢

コメント

ray

牛乳って1歳過ぎてからの方がいいって言いますよね😂

素麺はちょっと食べ過ぎちゃったのかもしれないですね💦

• ままり

ままり

使っているアプリに牛乳は中期からOKとなってたので、少量ですがあげてしまいました💦
    食べすぎたのかもです😭

• 4月4日
ぴ

牛乳は1歳過ぎてから与えたほうが良いかもしれません😅まだミルクや母乳飲んでいますよね?

麺類はスルッと食べれてしまうのであまり噛まずに飲んでしまう子が多いです。よって大量に食べてしまうことが多いので胃が受け付けなくなって吐いてしまったのではないかと思います😅

• ままり

ままり

使っているアプリに牛乳は中期からOKとなっていたので、少量あげてしまいました💦
    素麺はたしかにあまりモグモグせず飲み込んでた感じなので、受け付けなかったんですね😫

• 4月4日