※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

赤ちゃんの首の安定性について相談です。検診では首がしっかりしていると言われたが、姿勢によって安定しないことがあり、特に仰向けにすると半々の割合で首がついてこないようです。眠たい時には縦抱きでフラフラすることも。


首は検診でしっかりしてるね!と言われましたが
ついてこない時も多々有ります😥

うつ伏せにしたら持ち上げてキョロキョロはしますが
玩具で上の方に見せたら疲れてすぐこてんとなります🙄

縦抱きは眠たい時だけ少しフラフラしますが基本的には安定してます😥

けど仰向けにして手を引っ張るやつ 6割ついてこない
4割ついてくるて感じですが
そんなもんでしょうか、、、

検診ではついてきました😥

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

4ヶ月ならそんなもんでいいと思います!

はじめてのママリ

ついてきているなら座っていると思いますよ✨
ついてこないときはやる気がない時!と保健師さんに言われました😁
確かに私たちも眠くて疲れたらグニャグニャになりますもんね(笑)

はる

まだ完全ではないかもしれないですね😊あと、1ヶ月もすれば完全にしっかりすると思うので、お母さんが心配ならまだしばらく首を大切にしてあげてください😊お母さんの感が一番正しいと思います⭐️