※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabo
子育て・グッズ

外出を避けているけど、公園や近所で子供が遊んでいて罪悪感。他の人はどうしているか気になる。

コロナが怖くて、ここ2,3週間まともに外に出てないです。

公園には小学生がずっといるし、家の前は住宅街で幼稚園同士のママ友と子どもが遊んでいます。

すごい罪悪感もあるんですが、コロナも怖いし…

みなさん何してますか?

コメント

ゆう

1日に必要な日差しの量があります。

外の空気も必要です。
子供は特にビタミンD欠乏症になります。

散歩でもいいので
出ないと免疫なくなりますよ💦

そよみー

散歩は行ってます!!

ヨーダ☆

自転車でサイクリングをよくしてます。
ベビーカーで散歩でも良いと思いますよ。
うちはマンションなのでベランダで土遊びしたりもしています。

はちみつ。

散歩で外出るくらいで、あとは引きこもってます😂

はじめてのママリ🔰

同じくコロナが怖くて引きこもりです😭💦

マ〜

まだ1歳3ヵ月であれば、少しの散歩で良いと思います。

昔みたいに日光浴は それほど重要では無いみたいなので私は人の流れが始まる前の朝の犬の散歩の時に近くを散歩しています。

最近、近隣の公園では子供を見かけなくなりましたがコロナ菌が72時間生きるという医学会の発表を聞いてから遊具を触らせたく無いので公園には絶対に行きません。

1歳であれば お部屋でボールプールやガムテープを転がしてハイハイごっこ などで遊べば充分に疲れてくれると思いますよ☺

はじめてのママリ🔰

うちもですよ😅

毎日15分程度の日光浴でビタミンD生成できるってニュースでやってたので
毎朝ベランダか窓際で家族全員日光浴してます😅

子どもがかわいそうで、暇つぶしに新しいおもちゃや通信教育買いました❗️
あと晴れた日はベランダでシャボン玉したりしてます

はな

批判されるかもしれませんが娘が産まれてからも産まれる前からも全然外に出てません
妊娠してからは週1でベビーカーで散歩くらいはしてますが😣

公園やショッピングモールの遊び場とかで遊ばせたことも無いです。
正直ちゃんと歩けるようになるまでは別に外で遊ばせる必要はそこまでないかなーと…ハイハイだし色々舐めちゃうし食べちゃうし。

思いっきり遊ばせてあげたい気持ちはあるのですが😅

この1年部屋の中で2人で遊んでます。
日光浴とか気にしたこと無かったです

私自身日差しが苦手なので…
おかげで娘も私も肌真っ白ですが( ˊᵕˋ ;)💦