※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
子育て・グッズ

市役所からの急な連絡で、認可保育園への入園が決まりました。1歳児クラスから始まり、3歳以降は10人クラスで屋上に園庭があります。少人数の保育園で物足りないか心配です。

こんにちは!
2週間前に、市役所から連絡が来て、急遽空きが出て認可保育園へ入園することになりました!0歳児〜5歳児までの60人の認定こども園です。
最寄駅に隣接されており交通の便はとても良いです。
今は1歳児クラスですが、3歳以降になって、少人数の保育園だと物足りなくなったりしませんかね?😣10人クラスで、園庭は屋上にあります。

コメント

あんどれ

少人数だと保育士さんの目も届きやすいでしょうし、いいと思いますよ😄
駅近で園庭ありは羨ましいです…!
ちなみに、うちの子も10人クラスです✨

• ちはる

ちはる

そうですよね!
    少人数ならではのメリットですよね!
    返答ありがとうございます😊

• 4月4日
うー

認定こども園だと年少からは幼稚園組と一緒になって多くなるんじゃないですか??

• ちはる

ちはる

返答ありがとうございます😊
    定員10人でそのうちの2人が1号認定枠の少人数なのです😣

• 4月4日
  • うー

うー

それはこども園の割に少ないですね!!
    でも少人数だと先生もよく見てくれるしお子さんもママも馴染みやすいと思いますよ〜😊
    遊びとかは他の学年とも一緒にやると思いますし⭐️

• 4月4日
○pangram○

うちの保育園60人くらいですが、少人数だから不安というのは無いです!寧ろ、先生の目が行き届いて保育環境はいいなって思います💕