※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
産婦人科・小児科

奈良の総合病院での出産を検討中です。奈良県総合医療センターと市立奈良病院での帝王切開について情報を求めています。

不規則抗体の数値が悪く個人病院から総合病院に転院して経過観察中です。
里帰り出産の予定で奈良の林産婦人科を予約してたんですが個人病院では出産できないのでキャンセルします。
なので奈良の総合病院(NICUがあるところ?)を探してます!

その時によって違うのは承知ですが
奈良県総合医療センターと市立奈良病院 
帝王切開で入院するならどっちの方が対応が良かったり
安く済んだりしますでしょか?

どちらかで産んだことがある方、通ってる方など情報をいただけたら助かります!

コメント

R☆A mama

市立で帝王切開で産みました!ここは全員が助産師で看護師が居ません。人によりますが丁寧な人もいれば本当に(こいつ)と思うぐらい不親切な人もいます😭💦ご飯は美味しくないです😰お祝い膳は美味しかったです!何より費用がとても安く帰ってくるお金があります!

• R☆A mama

R☆A mama

うちの息子の場合市立では対応できなかったので近大に運ばれました。市立って言うだけで設備も整って無くてなんのためのNICUなのかな?と思うぐらいでした!

• 4月4日
  • おみん

おみん

そうなんですね😭近大に移動の場合お母さんとバラバラになるって感じですか??

• 4月5日
  • R☆A mama

R☆A mama

生後4日で離れ離れそこから2週間ほど息子は近大で入院でした😭💦私は7日で退院して母乳など届けに2日に1回近大通いました😭💦

• 4月5日
  • おみん

おみん

命には変えられないから仕方ないとはいえ離れ離れ寂しいですよね😭
    それも含めて病院選びしたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月5日
ぬっこ

市立奈良で帝王切開で出産しました!先生たちも助産師さんたちもわたしは好きでした!先生も助産師さんも合う合わないがあると思いますが、わたしはよくしていただき感謝しています。大部屋と個室、両方とも経験しました。費用は安かったです。わたしは少し返ってきました。

おみんさんに合った病院で無事出産ができますように。

• おみん

おみん

人によるとは思いますが比較的安いんですね👀!
    私も予定帝王切開なので安いのは助かりますよね!

• 4月5日

うろ覚えですみません。。

市立奈良でした!黄疸になったので別室治療になりましたがNICUはなく
GCUだったきがします🧐
NICUが必要な状況になった場合は
八木の医大に搬送だったかと。。

• おみん

おみん

GCUはあるけどNICU対応なら搬送になるんですね😭ありがとうございます!

• 4月5日
みな

一昨年、奈良県総合医療センターで自然分娩で出産しました!
早産だったため子供は三週間ほどNICUとGCUにお世話になりました。
新築になってから分娩費用が約10万ほど値上がりして、夜中、自然分娩、大部屋でしたが結構足が出てびっくりしました…古い時はお釣りがきてたみたいなんですが😂
あと多分ですがNICUがあるのは総合医療センターか八木の医大かだったと思います。
ご飯は私的には思っていたより美味しかったです😄
看護師さん助産師さんは大きい病院なだけあってたくさんいらっしゃるのでそれぞれですが全体的には優しいかなと思います。
市立もそうですが県立も出来て間がないので綺麗なのは快適でした✨

• おみん

おみん

10万円値上がりはびっくりですよね、、、設備費など考えたら仕方ないことですが😭

ご丁寧にありがとうございます😊

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

今年の夏、市立奈良病院で里帰り出産する予定です。
先日病院に問い合わせしたところ、紹介状をもらってからまた連絡して下さいとのことでした。
思ったより予約するのは悠長でいいんだなって思っていたところ、実母から連絡があり奈良の病院はなかなか受け入れてくれないところがあるみたいとの言うのです。
不安になったのですが、市立奈良病院で里帰り出産された方にお伺いしたいです。
いつごろ予約できましたか?
やはり紹介状もらってからや、里帰りしてからなのでしょうか?
宜しくお願いします。

• おみん

おみん

去年の7月に奈良県総合医療センターで出産しました。病院も時期も違うのでなんとも、、ですが、
    私の時も紹介状が手元にある状態じゃないと初診の予約取れない!って言われて、紹介状もらってから予約しました!
    21wくらいで予約、25wで初受診でしたがコロナの影響で初診行った翌週からは新規里帰りは受け入れ不可になってたのでギリギリセーフでした!
    いつまでに里帰りする必要があるか、里帰り後2週間自宅待機してからじゃないと受診できないなどなど、色々コロナの状況、病院の状況によって指定があるかもしれないので早め早めに行動が良いと思いますよ😊

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コロナ禍の出産で不安ですが、また病院に時期を見て問い合わせをして確認したいと思います。

• 3月7日
  • おみん

おみん

頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• 3月7日