※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

子供の前で夫婦喧嘩ってしますか?こないだ旦那とかなりの言い合いになり…

子供の前で夫婦喧嘩ってしますか?
こないだ旦那とかなりの言い合いになり、子供も察して止めようとするようなかんじのことをしてくれました…T_T
本当に冷静になってから、なんてことをしてしまったんだろうって思います…。

コメント

🌻ひなこ🌻

9ヶ月の娘がいますが、してしまいます。これからはしないと心がけているはずなのについかっとしてしまうと言わずにはいられない。。
私もなるべくこれからしないようにしていきたいとおもいます!

• ぽむ

ぽむ

ですよねT_T
    かっとなると私も言っちゃうタイプです。
    中々難しいですよね(´ε`;)

コメントありがとうございました♡

• 6月3日
みつばちのはっち

したことあります!
出ていけって言われるくらいの(笑)
しかもお風呂に私と子供が入っていて出るときに裸でものすごい言い合いしました…
その場はヒートアップしてるからどうにもならないけど後から考えると駄目な親だなと思いました…
2歳過ぎたら止めようとしてくれるんですね(´・c_・`)

• ぽむ

ぽむ

後から後悔しますよね…(>_<)
    常に冷静な気持ちでいられたら良いんですけどね…。
    今までも目の前で喧嘩してしまったことがあるんですが、2歳すぎて色々言葉でてきてからは、言い合いしている際中にママ!パパ!とかって間に入ってくるようになりました。
    言葉が出てくる前から、私達が喧嘩することによって何かしら思っていたのかなと思うと、本当に子供に申し訳なくなります…。

• 6月3日
momow

過去一回だけ、子どもの前で喧嘩してしまいました(´;ω;`)

子どもは凄くオロオロしていて、どうしていいか戸惑ってしまっていて
泣いてる私を撫でてくれていました。

もう子どもの前では二度と喧嘩しないと誓いました(>_<)

• ぽむ

ぽむ

二度と喧嘩しないと誓ってから、ちゃんと維持出来ているのが素晴らしすぎます!!(>_<)
    私もそれくらい強い意志がもてたらいいんですが…。
    子供の為にも頑張ります!!!

• 6月3日
かおりおり

酷い怒鳴り合いは子供の前でも、居ない時もした事ありませんが、普通の言い合い位なら普通に子供の前でしますよ (^^)
敢えて隠さないのが我が家のモットーです。
勿論、悪い言葉は使いませんし、夫も私もきちんと討論します。こういう意見の言い合い方を教えるのも教育の一環だと思っています。
息子は「パパもママも大好きだよ!」と良く私達の討論に口を挟んできていましたが、パパもママも意地悪しあっているわけでなく、お互いの意見を主張しあっているだけで、これでお互いの意見が理解出来るし、妥協点を模索できるのだから、心配する事は無いと話していました。
5歳の今は、我関せずと言った態度ですよ (^^)

• ぽむ

ぽむ

なるほど!そう言った考えは今まで全く思いつきませんでした。
    とにかく子供の前で喧嘩はしてはいけないというのが頭にありました。
    でも私の場合ヒートアップしちゃうと冷静にいれなくなってしまうので、まずは冷静になれるように気をつけます。

• 6月3日
みっきー!

よくしてました!まぁ、いつも泣いてましたが…
最近はありませんし、しようと思わないです( ^ω^ )私の知り合いもこの間夫婦喧嘩してたらしく、上の子が2年生なのでママやめてよ!って泣いたみたいです。下の子2人も年長さんと2歳のお子さんがいて泣いてたそうですよ。
子供は結構敏感ですからね!

• ぽむ

ぽむ

子供って意外と敏感ですよね(>_<)
    私も子供に悲しい気持ちをもたせないようにしたいです。
    これからもう少し大きくなってもっと言葉を理解するようになったら、きっと今より悲しい気持ちをもたせてしまうはずです。
    もう少し自分の心にゆとりをもちたいですT_T

• 6月3日
柚まま♡

したくないんですけど、子供の前で喧嘩しちゃいます~_~;
大体旦那が悪くて喧嘩してるので、息子がパーパー!ママにごめんなさいして!って言ってくれたりします(*^^*)

余りにも喧嘩ばっかりの時に、マーマー、パパ嫌い?って聞かれた時はちょっと心痛くなりました(^^;;
なるべく喧嘩しないように気をつけないとですよね(>_<)

• ぽむ

ぽむ

息子さんママを守ってくれようとしてくれるんですね!嬉しくなっちゃいますね♡

たしかに!パパ嫌い?って聞かれたら心が痛みます…T_T

お互い気をつけて頑張りましょうね!(>_<)

• 6月3日