※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

旦那の給料だけでは生活が厳しいので週2回食堂でアルバイト。子供を連れて行くが、コロナが怖い。配達を他の人に頼みたい旨を上司に伝えたが既読スルー。他の人は子連れ出勤していない。

おはようございます☀
私は、旦那の給料だけじゃ生活が厳しいため、週二回ほど食堂でアルバイトをしています。
子連れ出勤のできる職場で、まだ保育所に入れていない為いつも連れて行きます。
最近お弁当事業もはじめ、近くの会社などにおんぶをしたまま配達を頼まれたりもしますが、コロナが怖いです。
勿論バイトにいかないことが一番の予防なのはわかっていますが、そうすると生活がキツくてやっていけません。
上司に、コロナが落ち着くまで、配達を他の方にお願いしたいです…。子供がまだ小さく、免疫とかもないと思うので沢山人のいるところに行くのが怖くて💦我儘言ってすみません。とラインで伝えましたが、既読スルーされました。私は間違っていたのでしょうか?わたし以外の方は誰も子連れ出勤していないです。

コメント

maichi❤︎

私も一歳の子がいて、お外に連れ出すのが怖くてずっとおうちにいます(´・ω・`)
もう少し返信を待ってみるのがいいかと思います!
ただ、他の方は子連れ出勤していない中で、aさんだけ子連れ出勤させてもらってる部分もあるので配達を他の方に任せたい、というのは雇う側としては我儘を言われているし、理不尽に感じてしまうのかなあ、と思ってしまいました😭
雇い主側から打診されたらまだしも、こちらから相談するのであれば直接相談した方が良かったかもしれません!
なににせよ、もう少し待ってみるのがいいかと思います!
aさんとお子さんにとっていい結果になりますように。

• a

a

コメントありがとうございます😊
    子連れ出勤したい女性の為に開業した職場ですが、まだ環境が整っていない為、私が一番初めのお試しみたいな感じで雇っていただいてて、、💦
    確かに我儘言っていますよね😭
    ただ、配達先で既にコロナ患者が出ているのもニュースで知り、怖くて怖くて😭なぜ今そこへの配達を私に頼むんだろう。と自己中に考えてしまいます😔🌀

• 4月4日
  • a

a

もう少し返信待ってみるべきですね!!😳
    直接の方がいいと思ったのですが、話できる方が常にいるわけじゃなくラインなどで配達を頼まれたりするので、相談をする前に頼まれたら嫌だなあと思ったのでラインで言っちゃいました😱

• 4月4日
  • maichi❤︎

maichi❤︎

めちゃくちゃ素敵な職場ですね!
    でもきっと他にお仕事されてる同じ職場の方がaさんだけが配達免除されるのをよく思わない方もいると思うので、そういった部分も雇い主さんは両者の気持ちを考えてaさんに返答しなくちゃいけないのもあってお返事に悩んでるのかもしれません😭
    できたら直接お話しするのがいいかもしれないですね!
    どうか納得のいくかたちになりますように。

• 4月4日
  • a

a

そうなんです(><)めちゃくちゃ素敵な職場だからこそ、これは言わなかった方が良かったのかなぁと悩んじゃって…
    返事が来なかったら直接お会いできたときちゃんと話してみようと思います!ありがとうございます😭

• 4月4日
mayuuuu

ちゃんと顔みて相談した方がいいと思います!子供さん連れていってる辞典で多少リスクもありますしね!
子供つれて仕事できるいい環境だと思いますよ。
上司さんにお願いする感じで話してみてください☺️💪

• a

a

コメントありがとうございます😊
    ラインで、っていうのがまずかったですかね😭💦
    常に話をできる方がいるわけではなく、次の出勤日もシフトが被っていなかったので、その時に頼まれたらなあ。。と思いラインで伝えちゃいました😱
    次に会えた時に相談してみようかと思います!

• 4月4日
  • mayuuuu

mayuuuu

ならLINEで事前に伝えたってことでいいと思いますよ☺️
    うちの上司は1日たって返信来たりしますよ笑笑
    あまりきおわなくていいですよ🙆🏻👌✨

• 4月4日
  • a

a

私が気にしすぎなところもあるかもですね😭
    ありがとうございます🙏✨✨

• 4月4日
  • mayuuuu

mayuuuu

はい☺️大丈夫です!
    休んだら生活厳しいのはみんな一緒ですよ💦