※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

ほとんど愚痴ですし本当にしょうもないことですがよかったらアドバイス…

ほとんど愚痴ですし本当にしょうもないことですがよかったらアドバイスやコメントお願いします!

今日旦那と喧嘩をしました。
ことの発端は洗濯のことで私が悪いです。
先週息子が胃腸炎になり私はつきっきりで看病してたのでうつってしまいました。
幸い息子が治りかけの時にうつったので何とか面倒を見てました。
しかし1日目はひたすら吐き続けていてご飯を作ってる最中でも吐き気が遅いトイレに行き吐いてまた作ってって感じで吐きながらご飯作り息子に食べさせ洗い物して掃除してました。
そのせいなのか夜になり39度越えの熱が出てしまいその夜から吐き気と熱でダウンしてしまいました。
次の日はなにも手がつけれず息子の面倒見ることがやっとでこれ以上ひどくなれば実家に帰ろうと思いました。
なぜすぐに帰らないかと言うと実家は車で高速に乗っても3時間ほどの距離の他県にあるのでなかなか帰れませんでした。
旦那の実家も母親は夜の仕事をしていて面倒見てもらうこともできないしなによりコロナが心配です。
父親は旦那と同じ仕事で面倒なんて見られなく一緒に住んでる姉は毎日遊びに行きいつ帰ってくるかも分からないので難しいですしここまでしんどいと気遣うことすらしんどいのでなるべく避けたかったからです。
次の日まで様子見しようと思ってその日は旦那が帰ってきたらご飯だけ作り後はお願いしました!
次の日起きたら薬を飲んだおかげもありだいぶ楽になっていたのでいつまたしんどくなるか分からないので動けるうちに家事をやっておこうと掃除機かけて息子の洗濯していたら旦那に
しんどいなら寝とけよってキレられました。
マジだからやろうと思うと伝えましたが
あとでしんどいと言われたり長引かれたら困るから寝てろって言われたので大人しく2日ほどご飯作ったり息子のこと以外寝てました。
そして治った時に洗濯物が溜まっていたので洗濯しようとしたら雨が降っていたので明日やろうと次の日に回しました。
しかし次の日も雨だったのであー、これじゃ洗濯が溜まる一方だなと思い洗濯だけしてコインランドリーで乾燥させようと思い車を旦那が持って行ってるので旦那が帰ってきたら一緒に行こうと約束してもらい全て洗濯していつでもいける準備をしていたらその日しょうもないことで喧嘩してしまいその日コインランドリーに行けませんでした。
次の日から晴れていたので出来るだけ早く洗濯して干さないと臭くなるし衛生面的にも悪いので優先して毎日干せるだけ干していました。
下着はいつも家の中で干していたのですがまだあるもんだと思い後回しにしていました。
そのせいで今日旦那の下着がないと言われあー、やらかしたーって思いましたがどこかにないかと探してみましたがなくて
その時私がごめんねって謝っていたら大ごとにはならなかったんですが私もただの言い訳ですが言い分もあるので聞いて欲しかったのですが
お前は洗濯すらせんとなにをしとってんって言われました。
ひたすらぐーたら寝てやるべきことせんとってボロカスに言われて謝る気が失せてしまい謝れませんでした。
私も反論を言ったらそこから大ごとになり
旦那はいつもヒートアップすると止まらないタイプで私を怒鳴りつけその怒鳴り声で息子が泣いてしまっていたので私は怒鳴らないで息子のためにと約束させましたが何度も何度もあり息子は旦那に怯えておりちょっと睨むだけでギャン泣きします。
次怒鳴ったら息子のためにも離婚すると言いました。
しかし今回もヒートアップしてしまい怒鳴りつけ息子が泣いてしまいました。
私は怒鳴らないで息子が泣いてるでしょって言っても
息子のこと睨み私にお前誰に向かって言ってんだ、
お前がそんなこと言える立場じゃねぇだろってまた怒鳴りました。
それで息子もギャン泣きしておりもう息子が可哀想でこれ以上怒鳴り続けたら許さんよって言ったら
おう、俺もお前のこと許さん、今すぐ出て行け離婚する、あ、息子も連れて行けよって言い出しました。
あー、やっぱりこの人は息子のことどーでもいいんだって思いました。
私は実家とはちょっといざこざがあり帰れないので姉の元へとりあえず行かせてもらおうと思い荷物をまとめて車で出て行き姉に連絡しましたが姉は旦那だけが悪いんじゃないんだからちゃんと話し合え、旦那も私がちゃんと反省するなら帰ってきて欲しいと言っていたよって言ったのでじゃあとりあえず帰るかって思いました。
しかし旦那は鍵も二重にかけてチェーンまで閉めていました。
チャイムを鳴らすと眠そうにして出てきました。
とりあえず息子が泣いているので車にミルクと哺乳瓶とおむつがあるので取りに行くため息子を家に置いてダッシュで取りに行き戻ってきたら息子は凄い泣いていましたが旦那は隣の布団で寝ておりました。
旦那は息子が泣いていたのに無視してられる神経が分からないし
旦那に息子のことどーでもいいの?って聞いたら
お前なに勝手なこと言うとんじゃお前が好き勝手出て行ったくせによーそんなこと言葉でてくるわ
文句あるなら今すぐ出て行けと言われました。
姉にそのことを言ったらほっとき、そんだけの男やったんや
あんたも早く働いてお金貯めて一人で生活できるようになってから出て行ったらええやんって言われました。
そのまま無視してリビングのソファーに座り車に積んだ荷物を持って上がってこようとしたら俺はこのソファーで寝るからあっち行けと言われました。
いや、私これからする事あるからあっちで寝てと言ったら
は?お前の家ちゃうぞ、文句あるなら出て行けと
私が出て行けないことをいいことにすぐ出て行けと言われます。
姉に出て行けと言われたと報告すると
なにを期待してるん?あんたはそいつの言うことは無視して
やるべきことして家に住まわしてもらって出ていけるまで我慢しろと言われました。
確かに私が謝らなかったのは悪いですが私だってこの家にいたくないけど行ける場所がないからここにいるだけ
けど自分で勝手に結婚して子供使って出て行ったからやはり誰にも頼れず我慢して住むしかないのでしょうか?
こんな状態だったら死んだほうがマシかなとも考えてしまいます。
何かいい方法はないでしょうか?
実家にも頼れない、しかし旦那と暮らすのはもう無理です。
何度か大きな喧嘩があり警察に通報され次あったら子供は旦那の親に引き取られるなどいろいろ言われてます。
いつでもうちは息子を引き取れる、しかしあなた達にもう一回チャンスをあげるから次こんなことがあったら息子は私たちが引き取りあなたたちは離婚させますと言われてます。
しかも離婚した時もし息子とあなたが1人暮らしもしくわ実家以外の場所、母子寮などに入ることになれば息子のことは引き取ると言われているので母子寮に行くこともできません。
息子と2人で再スタートしたいですが今の所持金は3万円とプロミスで25万円まで借りれます!
なにかいい方法があれば教えてください!

コメント

✩︎

旦那さん、すごい上からですね。
なぜ、旦那さんの親に息子さんが
引き取られちゃうのですか?💦
母親の方が親権強いですよ。
仕事はありますか?

  • ひな

    ひな

    私が出ていく場所がないってなると凄い上からになってこんな状況じゃやって行けないです😅
    旦那とよく喧嘩していて警察の方が何度か来てしまってそのたびに子供の前で喧嘩するのは児童虐待だからと児童相談に連絡が入ってたみたいで私よりもその親の方が親権とれるみたいな話を警察の方からも話されて子供の前で喧嘩してしまってたからかなり不利な状態らしいです。

    • 4月4日