※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

コロナで外出が怖いけど、赤ちゃんを守るためには出かけないといけない用事もある。疲れた。

コロナ疲れ。
赤ちゃんには絶対かからせない。赤ちゃんは私が守らなければ。そのためには、自分も絶対かかってはいけない。
そう思って生活してると、一歩も外に出られなくなる。だけど、予防接種とか失業保険のための求職活動とか行かなくてはいけない用事もあって。
出たくない。行きたくない。かと言って家にいるのも息が詰まる。

コロナ怖い、怖い、怖い。
除菌、除菌、除菌。
マスク、マスク、マスク。

もう疲れた。

コメント

☆★

お疲れさまです🌸☺️

赤ちゃんへの感染、怖いですね💦💦

うちも朝、家を出てから、コロナの影響で仕事中もマスク着用が義務化されてしまい、仕事中もずっとマスクしていて、マスクを外すのは食事の時と夕方家に着いてからで、毎日息苦しいです😂😂😂💦💦

ニュースもコロナ関連ばかりですし、どこもかしこもコロナ、、、。

早く収束してくれると良いですね😅💦💦

きのぴ(天使ママ)

お疲れ様です。コロナ本当に怖いし不安のぶつけどころがないのでストレス溜まる一方ですよね(*_*)

私も現在妊娠中で絶対にコロナにかかってはいけないと思いながら過ごしています。
同じく失業保険受給中でハローワークは三密なので恐ろしいです…
二重マスク眼鏡、気休めに首からぶら下げる除菌のやつをしています。
子ども連れだとマスクも出来ずもっと大変だと思いますが😢
顔を触らせないようになど出来る対策を万全に過ごしましょうね😭!

早く終息することを願うばかりです。

• はじめてママリ

はじめてママリ

返信を間違えて、コメントにしてしまいました( ̄□ ̄;)!!

• 4月8日
  • きのぴ(天使ママ)

きのぴ(天使ママ)

お返事遅くなりましたが今日ハローワークの認定に行ってきました!
    私の地区では求職活動はコロナが理由でと言えば1回で済むそうです。
    そのかわりアンケートを書かないといけないらしいですが…
    あやかさんの地区でも求職活動の回数が1回で良くなってたらいいのですが😞
    わざわざ教えていただきありがとうございました☺️

• 4月13日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

良かったですね‼️お疲れさまでした!
    私の地区も今回から、求職活動しなくていいみたいです!

なんというか、コロナ騒ぎになって、初めて良いことがありましたね😃
    きのぴさんの赤ちゃんが元気に生まれますように💕

• 4月13日
はじめてママリ

妊娠中だと本当に気を遣いますね💦
一刻も早く収束してほしいです!

失業保険、私の地区では郵送がOKになりました!求職活動は変わらず2回とのことですが。マザーズの方に行けば、パソコンも相談もせずにはんこ貰えるので、大分助かります!
きのぴさんの所もそうだといいです!