※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmhnm✨
その他の疑問

娘が3月まで通っていた保育園の職員にコロナ感染者の濃厚接触者がいるこ…

娘が3月まで通っていた保育園の職員にコロナ感染者の濃厚接触者がいることがわかりました。園は明日は休園となり、検査の結果次第で来週から休園するかどうか決まるそうです。
まだその職員の方が陽性かどうかわかりませんが、怖くて仕方ないです。
どの組をもっていたのかなど園に問い合わせたら教えてくれるんでしょうか…

コメント

3mam♂♀♀

うちの園ではないですが、近くにある保育園で保育士さんの感染が確認されたそうで、今すぐ検査するのは同僚の保育士さんだそうです。

その他の園児や保護者は

濃厚接触者を特定し、2週間の自宅待機と健康観察を要請

経過観察し、検査基準に従って、必要に応じて行われるものと自治体議員さんがおっしゃられているのを見たので、

仮に濃厚接触者に当たるなら連絡がくるかもしれませんが、ご不安な気持ちも理解できますので園かもしくは役所に確認してもいいと思います。

みょうが

陽性ならば園児も濃厚接触者となる可能性が高いので教えてくれるかと思いますが、
検査前の段階では個人情報にもなりますしパニックを引き起こすかもしれないので教えられないと思います💦

私の会社にも濃厚接触者の方がいましたが(結局陰性でしたが)、周知されたのは検査後でした。

モンブラン

個人情報に当たるので、教えてくれるかは園次第です。
私が勤めていた組織もコロナの疑いが出た社員がおり、情報開示を求められましたが、本人の名前、年齢(言うと特定できたため)、所属の課(部署は公開)は伏せる対応となりました💦

tmhnm✨


皆様、コメントありがとうございます‼️まとめての返信で失礼します。
今日きた市からのメールで、上記の保育士さんは陰性とのことでした。
一安心ではありますが、陰性だったのがのちに陽性なったのあるので油断せずいきたいと思います😷
詳しく教えていただきありがとうございました。
皆様も外出制限などでストレスが溜まっていると思いますがご自愛ください。