※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人のコロナに対する考え方にイライラ。子どもを持つ母として怖い。皆さんはどうですか?

コロナについて。
友人が、かかった時はかかった時、まだ若いから大丈夫やろ〜って。
考え方は人それぞれ違うって分かってるけど、イラッとしました。もう関わりたくないくらい💦
子どもをもつ母としては本当にコロナ怖いんですけど、皆さんはどうですか?

コメント

コマさん

小さい子がいたり、妊娠中だったり、やはり怖いですよね💦
ストレスにならないように、できる予防はしてあまり気にしないようにはしていますが、友人の方の言い方だと軽く見ている感じがして嫌ですね⤵
若くても重症化している人や亡くなってる人もいますし、疾患がある人からしたら若いから大丈夫なんて考え方はできないですよね💦
それに若くて自分が大丈夫でも周りに移してしまったら、その中の誰かが亡くなることもあるかもしれない…やっぱりこわいですね😥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やっぱり怖いですよね😔
    0歳の子も感染して重症化してるニュースもあるし、海外では若くても亡くなってる人いるし。そーいう人のせいで感染拡大して、自分の子どもがうつったらとか考えると...

• 4月4日

若いとか若くないとか関係ないですよコロナは…🙄
今回は本当に命に関わります。
その友達おいくつの方なんですか?
私の周りは逆に子供いるくせして連れ回して池袋付近で遊んでます…
そういう人に限ってバチ当たりますよね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!年齢関係ないですよね⁈
    友達は24歳で独身です!
    子どもいないからだろうなって思ってましたけど、kさんの周りの方もすごいですね😂
    子ども連れて都心で遊ぶとか信じられない💦

• 4月4日
ぴ ー

わたしも毎日コロナに怯えてます…
住んでいる地域が爆発的に感染者が増えているので、もう外に出たくありません😭
ほんと恐怖感で頭がおかしくなりそうです😭
そして!かかったらかかった発言する奴。
わたしの周りにもいます‼️
(しかも二児のお母さん)
ほんとに頭弱いの?ってイライラします😡
そういう人が周りに巻き散らすんだろうなーと。
わたしも今後関わりたくなくなりました🔥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!コロナ怖いですよね😩
    うちは田舎ですけど、田舎の割に感染者多くて、外出るの不安です...
    二児のお母さんでその発言する方がいるんですか⁈
    本当自分の事しか考えてないのはやめて欲しいですよね😤

• 4月4日
ママリ

認識の甘さにビックリしますね😓他人のことなんて考えてないのでしょうね。
そういう人とはわたしも関わりたく無いです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうですよね!私が心配し過ぎなのかと思ったので、同じ考えの方がいて良かったです😂

• 4月4日
masaママ

若いから大丈夫…日本の医療が進歩してるからです。。
甘えるな!医療崩壊してしまえば助かる命も助からないんだともっと危機感持つべきです‼
世界を見れば若くても亡くなってる方だっています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!医療崩壊する事もあり得ますもんね!かかったらかかった時って、もし本当に自分や自分の家族がかかって死に直面した時に同じ事が言えるんですかね?

• 4月4日
mamachan♡

コロナは本当におそろしいですよ!!
若いから大丈夫じゃないです!若くても重症化してる人も沢山います!
かかってもいいなら移さないでほんとお願いって感じです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!コロナ恐ろしいですよね!あなたはかかってもいいかもしれないけど、私はかかりたくないですって感じです。

• 4月4日
わたし

その方独身で一人暮らしとかですか?🤔
やはり家族や守るものがないから分からないんでしょうね😔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!独身で一人暮らしです😅
    やっぱり子どもできたら考え変わるんですかね?💦

• 4月4日
ママ

そういう考えの人がいるから、ウィルスが広まるんですよね。
聞いてるだけでも頭に来ます…

プペル

イラつきますこの発言に!
私も関わりたくない人ですね!
あと、ストレス溜まるから〜早く外に出してあげなきゃーという人も!

もう日本だってあと少しで東京だけで三桁の感染者がでるかもしれないのに。。
若くても、基礎疾患なくても死ぬかもしれないのに。。
一定数そういう人いますよね。もう近づきたくないです危なくて😞

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ついに東京では三桁いきましたね...私の住んでる田舎の市でも出てしまいました...😔
    こーいう考えの人がいるから感染拡大は止められないですよね...

• 4月5日