※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お風呂後、リビングで歯みがきと水分補給してから寝かしつけています。リビングに行くと子供がハイテンションになるので、寝付きはどうでしょうか?

お風呂~寝るまでどんな流れですか?

生後9ヶ月くらいの赤ちゃんのママさん、教えてください!

我が家は新生児の頃から、
お風呂上がる→真っ暗な寝室でミルク、そのまま寝かしつけ…で今もやってました。

でもミルク卒業に向けてこのままだと歯みがきとかもしなきゃだしなぁと思ってます💦

お風呂上がって、一度明るいリビングに行って歯みがき、水分補給してからでも寝付いてくれてますか?😣
うちの子はリビング行くとハイテンションになる感じで😭

コメント

お風呂後、リビングでミルクあげてます。ミルク飲みながら寝落ちするのでそのまま寝室に寝かせてますよ😌
歯磨きは今練習でミルク飲ませる前にしてます(意味無い🤣💦

• ままり

ままり

ありがとうございます💞
    寝落ちしてくれるんですね😍
    まだ歯磨き練習もしてないので、早速始めたいと思います🥳

• 4月4日

お風呂→明るい部屋で着替え歯みがき→寝室に移動→ミルク→消灯寝かしつけ
ざっくりですが大体ずっとこの流れで、11ヶ月頃からはミルクをお茶に切り替えてます☺️
歯は生えてますか?生えてたらもう歯みがき始めた方が良いと思います💕

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ミルクをお茶に切り替えて、お茶の量はどんな感じですか?😣
    寝る前のミルクが200なのですが、さすがにお茶200じゃあれだよなぁと悩んでたところでした💦

あとお茶は哺乳瓶?マグ?何で飲ませてましたか?
    良かったら教えてください😭

歯磨きスタートするべきですね🥺
    早速始めたいと思います😊❤️

• 4月4日

退会ユーザー

お茶は基本的に飲むだけ飲ませてます😊❣️
    9ヶ月頃はストローマグで飲んでました!マグ拒否でなければ哺乳瓶はミルクだけにしといた方が後々楽かなぁと思いますよ✨

• 4月4日