※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

父親と4歳の娘が自宅で楽しめる遊びは何でしょうか?庭もなく、テレビゲームやDVD以外で楽しめるアイデアを教えてください。

コロナで自宅から出られない時で、父親が休みの時、何してますか?
うちは4歳の女の子なのでおままごとやお人形あそびがすきなのですが、父親がうまくそういう遊びの相手が得意でないので、そういう遊びの時は相手をしてくれません。

何か父親と4歳の娘が自宅の中で楽しく過ごせるような遊びや、できることはないでしょうか?

休日になると毎回毎回外にでかけていたので自宅自粛となると父親と何で遊んだらいいかさっぱりです。
テレビゲームとかdvd以外でお願いします。
ちなみに庭などもないので完全に部屋の中だけで過ごす予定です。

コメント

うちの子の場合ですが。
レゴなどブロックか、塗り絵や折り紙、お絵かき、粘土や工作ですかね?

塗り絵は最近自分が癒されるので、色鉛筆をグレードアップしようかと思ってます♪

TOMAま

数字がわかればトランプどうですか?ババ抜きだとうちの子も出来て遊んでます😊ひらがなもわかればカルタもおすすめです🙋‍♀️
あとは子供用の包丁買って料理やお菓子作りさせてます!普段なら時間なくてやらせられないけど、今は時間も沢山あるので一緒に料理できる良い機会かなと😊