※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃんの成長が心配で不安になっています。周りと比べて自分を責めてしまい、相談できる人もいない状況で、病院も信頼できないと感じています。

ただの独り言ですが…

周りのお友達はみんな予定日より早く出産したり、安産だったり、決してお産は簡単なことではないけど、その中でも比較的ラクにスムーズに出産しているように見えて😣

先週までは検診全く問題なく大きさも全体的に標準ど真ん中だったのに今日の検診では体の大きさどの角度から測ってもかなり小さめに出てしまって体重も2400g前後、もちろん外からしか測れないから毎週差が出るのはわかってるけど、今までが順調すぎた分不安になってしまう…赤ちゃんは元気だけど胎盤の機能が落ちてるかもねって言われてしまったけど生活習慣は何も変わってないしどうしたらいいものかわからなくてショックです…

考えが甘いのはわかってるけどやっぱりまだ「女」でいたい自分もいて…難産で帝王切開なんてことにはなりたくないし予定日超過して大きくなっていって妊娠線が増えるのも嫌だしとか思ったり、でもそう思ってしまう自分も嫌になって、周りと比べてばかりで、とっても情緒不安定でしんどいなあ
未婚だから頼れる人もいないし、母親に相談しても能天気な返事しか返ってこないから相談したくないし、病院では今までに色々と不信感を募らせる出来事が多かったから病院でも何も話したくないし…
子供産むのが怖い

コメント

ママりな

あたしも妊娠中に切迫流産になり胎盤が一部剥がれ赤ちゃんも2000g以下でしたよ!
けど今は赤ちゃんが元気ならいいと思いますよ(❁´ω`❁)
ご出産頑張ってください♡♡

はじめてのママリ

マタニティーブルーになってますね。私もなりました!今の自分が強制的に変えられる産んだら即母親で今までの自分が死ぬ感覚がとても怖かったです。

産んでからも感動出来なくて、義務で育ててました。

産後5日目の時に新生児室へ息子を迎えに行く時、一人だけ赤ちゃんの泣き声が聞こえて「息子が泣いてる、早く行かなきゃ」と咄嗟に思い、それがきっかけで母性が溢れてきました💪

きっかけは人それぞれでしょうが、赤ちゃん大変だけどやっぱりとってもかわいいです。

私は骨盤が柔らかくって安産体型だと言われてましたが45時間陣痛で難産でした😂
でも今はすごくいい思い出です。帝王切開は私も怖くて絶対無理だと思ってたので気持ちわかります🙇‍♀️

終わってみると出産は楽しかったと思えました。
きっと大丈夫ですよ!うまくいきます😊

まあむ

わかります〜😭
何で私はすんなりいかないんだろうと…1人目は切迫早産で入院。入院中よく泣いていました😅2人目は逆子治らずまさかの帝王切開でした。

元気に産まれてくれたから、結果良かったなと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

2人とも産んだ後は感動ではなく〝終わったー!やっと妊婦生活解放だー!〟と思いましたよ。笑

正解はないのでどんな気持ちも否定せず仕方ない!でいいと思います。

よしえ

5人産みました‼️
焦る気持ちわかります。
早く会いたいですよね。
でも、産むとちょっと寂しくなっちゃいますよ。
胎動とかめっちゃ懐かしいです。
大きなお腹でしんどいですが、あとちょっと。
4人目だけが予定日超えました。
そして、1人目よりも時間もかかり、1番デカかったです。
末っ子の時は9か月までは頭とか体とか測ると2週ほど大きく出てました。
でも臨月になると、「あれ?小さかった?」って言われました。
2、3回計りなおしてくれましたが、やはり小さ目で。
39wで産みましたが3000ちょいでした。
1人目は36wの時に破水してしまったので、ギリ早産で2500なかったし、保育器にも入りました。
順調に育ち、中3になりましたよ。
大丈夫です。