※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ
妊活

バイアスピリン服用中の不育症患者が、リセット確定時にもバイアスピリンを続けるべきか悩んでいます。排卵タイミングや着床の疑問もあります。同様の経験をされた方の対応について教えてほしいです。

バイアスピリンについて。

不育症の血液検査で抗核抗体80倍、プロテインの値が最低ラインでその他の項目は異常なし。
なのですが、不育症に詳しい先生からは抗核抗体よりもプロテインの値が最低ラインなのが気になると言われて、今月の高温期からバイアスピリンを服用しています。

去年と一昨年にどちらも心拍確認後の流産をしていて去年は稽留流産で手術、一昨年は完全流産でどちらも胎児の大きさは8週程度でした。

卵胞チェックに行った時に、排卵したばかりかな?と言われて内膜は10㍉位でタイミングは1度しか取っていませんがバッチリだったんじゃないかな?と言われて今日まで服用を続けていますが、昨日と今日我慢できずにフライングして陰性でした。

娘の時も流産の時も経験上?体質からなのか高温期9日目で陽性が出ない時は毎回リセット確定で、今回もフライング陰性でリセットするんだと思うのですがそれでもバイアスピリンは飲み続けた方が良いのでしょうか・・・?

生理が来たらやめるように言われていますが、そもそも着床していないのなら飲む意味はあるのかな?とふと疑問に思いまして💦
同じようにバイアスピリンを服用している方は、リセット確定の時はどうされているのでしょうか?

リセット確定でも飲んでいますか?
それとも飲まずに次の周期から飲みますか?
良ければ教えてください💦

追記: 卵胞チェックに行ったのが25日で、タイミングは24日の深夜近くです。
排検は22日夜が強陽性手前、23日は朝から強陽性で15時40分には朝よりも早く反応、21時頃までは強陽性で24日朝には陰性になっていましたが、本当にタイミングは合っていたのでしょうか・・・
基礎体温も載せておきますm(_ _)m

コメント

佐藤

バイアスピリンについてのみになりますが、わたしも不育症着床障害対策でバイアスピリンを体外受精の移植日から処方されています。
フライングで陰性がわかっているときもありましたが、毎回主治医からの陰性判定の日までは必ず飲み続けていましたよ☺️
処方されているものを自己判断でやめることなどはしない方が良いと考えています😌

• 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

コメントありがとうございます😊
    今朝は飲み忘れてしまい、先程気付いて服用しましたが大丈夫ですかね💦

やはり自己判断は良くないですよね(・・;)
    リセットの日までは服用しようと思います^ ^

• 4月4日