※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

愛知在住の女性が、子供を通園させるか悩んでいます。新型コロナ感染拡大で不安があり、免疫が落ちている自身や赤ちゃんを心配しています。手洗いやマスク対策はしているが、毎日のニュースで怖さを感じています。

通園させるか迷ってます。愛知住みです。
昨日入園式を終え今日、月曜日と慣らし保育、そのあとは通常保育ですが今日もまた横浜で幼児が感染されたとのニュースを見て我が子を守る為、また私自身も産後1か月経ったとはいえ免疫は落ちてるうえに、0歳児の下の子にうつったら…など考えて怖くなってしまいました…
旦那は仕事してるので外出はやむを得ませんが基本的な手洗いうがいマスクなど対策はしてますが毎日のように流れてくるニュースで怖くなってしまいます。

コメント

deleted user

保育園休ませる事が可能なら私は休ませるかな。
北海道は今は東京程感染者は増加してませんが、自粛継続してるので家庭保育できるご家庭は家庭保育お願いしてると言われたので休ませています。

  • りさ

    りさ

    そうなんですね😢
    北海道も多くの感染者の方が報道されてたので心配ですよね😢
    特に子供が通ってる保育園ではそのような指示はありませんが考えさせられますよね😢

    • 4月4日