※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにスポーツドリンクや麦茶を飲ませても大丈夫でしょうか?3ヶ月からと書かれているものは、3ヶ月にならないといけないのでしょうか?

4月8日に3ヶ月なるのですが、3ヶ月からのスポーツドリンクなど麦茶など飲ませてもいんでしょうか?やはり、3ヶ月と書いてるものは3ヶ月にならないとダメなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は怖くて4ヶ月の最後の方に初めて麦茶飲ませましたよ!

3ヶ月だとミルクだけでいいと思います💦

ひなの

むしろそれらは3ヶ月になっても不要だとおもいます🙆‍♀️
とくに甘いものは(^o^)

スポーツドリンクは風邪で水分取れないとかでない限り飲ませる必要がないです☺️

ミルクなら麦茶や白湯は飲ませていいと思いますが
完母なら母乳のみでこの時期はいいですよ☺️

ツー

3ヶ月からと書いてあっても、ジュース系は赤ちゃん用でも甘いので甘味に慣れてしまってたら離乳食の時に苦労する可能性があるのでやめておいた方がいいですよー💦

(˘ω˘)

スポドリは言わずもがなですが、離乳食始まるまで麦茶もさほど必要ないかなと思います。

お風呂あがりに飲ませる方もいますが、赤ちゃんと大人の喉の渇き具合って違うらしく、お風呂上がりだから乾いてるということもないようです。
おしっこが少ない、オレンジ気味で色が濃いということがない限り水分は足りているので過度にあげる必要はありませんよ😊