※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

乳輪付近に1年半前からしこりや痛みがあり、検査しても原因がわからず不安。内出血も出現。大学病院での検査を検討中。同様の経験をした方いますか?

おっぱい(乳輪付近)に1年半程前から
よくわからないしこり、腫れ、痛みがあります。

何度か乳腺外科で検査しました。
エコー検査と、細胞採取?の検査をしてます。
異常はなく、ストレスなどや菌が入り炎症してる。
昔の母乳が全て出切れず溜まってる。
など言われ、抗生物質を処方されるだけで様子見。

しかし頻繁に乳輪が腫れて痛く、しこりがあります。

1週間程で治まります。しこりも徐々になくなり
痛みも腫れもなくなります。

でもまた1ヶ月、2ヶ月経つと同じ症状が出る→治るの繰り返しで、乳がんとかではないかと心配です。

いくつかの病院を回りましたが、どれもこれといったはっきりとした原因がわからず、炎症が起きてるだけだと。

そして、数日前からまた発症して、今回は乳輪に内出血のような物がありました。
アザというか、ぶつけたらできるような物です。
今まで内出血はなかったので不安になりました。

どこの病院行っても結果同じで、大学病院とかで検査した方がいいのでしょうか??

また、同じような経験ある方いますか?

ちなみに卒乳して2年経ってます。最初に症状が出たのは卒乳してから1年くらいの時です。

コメント

◯

医師ではないので何とも言えませんが、乳輪下膿瘍(にゅうりんかのうよう)に似てるように見えます。
痛そうですね…(;_;)

• ◯

これだけ目に見えて症状が出ているので乳腺専門外来でもしっかり検査して見てくれると思いますが不安であれば大学病院行っても良いと思いますよ!以前行った病院ではマンモグラフィと採血はやらなかったのでしょうか?なるべく詳しく知れる設備の整った病院に行った方が良いと思います(^^)

• 4月4日
ママリ

乳がんだとすると、しこりが消える事はないと思います!
痛みもない事がほとんどです!
しこりは触って動きますか?