※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

卒乳後のおっぱいケアについて教えてください。卒乳して5日経ち、母乳が作られている右胸にしこりがありましたが、現在は痛みもなくなりつつあります。母乳を絞り出すべきか悩んでいます。

【卒乳後のおっぱいケア】
について教えてください🙇‍♀️

卒乳をして5日ほど経ちました。

右胸はまだ母乳が作られているようでしこりができ、3日目には押すと痛みを感じました。
現在は痛みもなく、しこりもなくなってきたようです。

今後、するべきおっぱいケアがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

ネットで調べると卒乳後は母乳を絞り出した方が良い、と出てきますが、みなさんどのようにされましたか?
絞り出すことによりまた母乳が作られないのかなど、よくわからず質問させていただきました💦

コメント

ママリ

痛みなどがなければ何もしなくても良いと思います☺️

私も数日張ってるかなぁぐらいで何もしませんでしたが、そのうち柔らかくなっていきました😂

• とまと

とまと

ありがとうございます😊
    私も少しずつ柔らかくなってきました!このまま様子をみようと思います。

• 4月6日