※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
子育て・グッズ

コロナの影響で誕生日の準備に不安。アドバイスを求めています。

コロナで大変な時期にこんな質問してすみません。

5月で娘が1歳になります。

部屋飾りや一升餅などやりたくて前々から色々考えてました。あと1ヶ月なのでそろそろ準備しようと思っているのですがコロナの影響で配達なども支障が出てくると思います。
飾りはもう頼んだ方がいいと思うんですが、一升餅は生ものらしく賞味期限が2、3日らしく、、、コロナのこの時期に指定した日に届くかもわかりませんよね、、、。

初めての子供でとってもとっても楽しみにしていた誕生日。
コロナだし誕生会は送らせたとしても、赤ちゃんの成長はとっても早いから飾りだけやってしまって写真だけでも撮りたいです。

海外生産?なのか品切れになってるものも多々あるし、むしろ今の時期に通販なんて頼んでそれに菌とかついてないかな~とか不安にもなるし色々自分の中で格闘があります。笑

今時期、もうすぐ誕生日、これから誕生日のお子様がいる方たちはみなさんどうなさいますか?

アドバイスをください。

コメント

ckz

一升餅はあきらめて一升米にするのはどうですかね?😊
お米なら長期保存ききますし、小分けになっているので実家や義実家にも手軽に渡せます😊💡

• ちいさん

ちいさん

お返事ありがとうございます🤗

一升餅にずっと憧れてて(笑)
    正直まだ歩けないから本来やらなくてもいいんですがそれでもやりたくて🤣💦

でも時期も時期ですし悲しいです💧

• 4月3日
りーまま

うちは3月末が誕生日でしたが色々立て込んでたのもあり、どこにもいかずケーキとお寿司を買ってきて、お部屋は百均で十分揃うのでそれを飾り付けして写真を撮ってお祝いしました。一升餅はやらなかったです😅
どこか行きたかったですがコロナもあるし出掛けるならおさまってからでも行けるので今回はお家バースデーにしました。

• ちいさん

ちいさん

お誕生日おめでとうございました🎂💕

今の100均すごいですよね😲!
    DAISOに走ってみようかと思います😵
    ただうちの県も感染者段々増えてきてて、我が子守るためにも宅配買い物にしようか迷ってました😭💦

初めての子だしほんとに楽しみにしてたのに悲しいです💧
    でも娘が元気にいてくれるならそれでいいです😢

• 4月3日
  • りーまま

りーまま

確かにどんどん感染者増えてきて怖いですよね!
    あと2ヶ月で収束に向かってくれると助かりますよね😭

初めての誕生日ですし色々やってあげたいですよね❤️
    できる範囲で精一杯祝ってあげたらいい記念になると思いますよ😉

• 4月3日
  • ちいさん

ちいさん

ほんとに怖いです😢毎日テレビに釘付けです(笑)うちの県増えたかな?大丈夫かなー?って🤣笑

そう願いたいです💧

今できることを考えてお祝いできるようにがんばります🥺♥️

• 4月3日
かも

赤ちゃん本舗や西松屋などで飾りは売っていませんか?
菌の付着だけを考えるならスーパーで食品買うのとリスクの違いが分からないです💦💦

• ちいさん

ちいさん

本舗は近くにないので西松屋のサイトで見てみてあれば買いにいくの検討してみます🥺💡

そうなんですが、Amazonなんて特にそうですが、海外物がかなり多いので偏見かもしれませんが不安になってしまいます😵💦

• 4月3日

うちで頼んだ一升餅は賞味期限半年ぐらいありましたよー😳
たくさん考えてこれにしよう!と決められたとは思いますが、絶対にそれが良い!ってわけではないなら他のものを再検討してみるのも手だと思います。

• ちいさん

ちいさん

え!!そうなんですか😲?
    楽天のレビュー多いやつ何個か見ましたが生もので賞味期限が短かったです💦

もう少し色々探してみます🤔💡

• 4月3日
まりも

もうすぐ一歳です!
一升餅やりたかったですが気づいたらもう誕生日間近で間に合わず今日100均で飾りだけ買ってきました😂家族だけでお祝いするのでご飯作って娘にお洒落させて飾り付けして家でたくさん写真撮ってお祝いします✨

• ちいさん

ちいさん

あっという間に大きくなりますもんね🤣🍼

飾りとか一升餅とか写真とかそういうのは結局全部私の自己満なんですよね😅
    愛情さえあればどんな誕生日でも娘にも伝わりますよね♥️

• 4月3日
ゆゆ

近くに和菓子屋さんはないですか?
うちの近くの和菓子屋さんで、一升餅が予約できるみたいなので、配送遅れが心配なら店舗受け取りの方が安心かもしれません。

• ちいさん

ちいさん

え!!そうなんですか🥺?!

ちょっと聞いてみます😍
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月3日