※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
子育て・グッズ

神奈川川崎市でコロナ患者が多く、家族の安全が心配。アビガンの母乳への影響や赤ちゃんへの使用、予防接種の不安がある。

こんばんは!

最近はテレビを付ければコロナコロナ…
本当に気が参ってしまいますね😢

私の住んでる神奈川川崎市でも40人近く出ている…
私と息子達はほぼ近所の人がいない家の前か公園にしか行かないのですが、、、旦那が通勤時間2時間😭
いつもらってくるかと不安で仕方ないです😩

上の子は2歳した子はまだ生後8週間…
怖くて怖くてたまらない…かかってもみんな重症化せず回復する事を祈るしかないけれどアビガンがもしかしたら特効薬?になるかもという感じのニュースが出てますが

授乳中の私はきっとアビガン使ったら母乳はやめないとですよね。。。
そして2歳や生後2ヶ月の赤ちゃんには使えるのでしょうか😩?

下の子は予防接種もうけないといけないけどコロナだった人達が町医者に行ったりもしてるみたいだから予防接種行くのも怖いです😔
行かないわけには行かないので信じて行くしかないですが…

コメント

pinkgray

ほんと怖いですよね。怖いしかない。赤ちゃん産まれたばかりで、ほんと毎日ヒヤヒヤしっぱなしですよね。早く特効薬できてほしい、そればかりです。予防接種専門時間があるような病院に行けたらいいですね。一般外来に飛び込むのは怖すぎます。一日も早く終息する事を祈ってます。

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

怖いです😭😭

一応予防接種の人だけという時間がある町医者に行くのですが医者がかかってたら…と思うとこわくて😩
    妊婦さんも不安ですよね😣
    本当に早く終息する事祈るばかりです。

• 4月3日
  • pinkgray

pinkgray

私も怖いです💦感染したら赤ちゃんまでダメになるかもしれないし、重症化するリスクも高いと思うので…
    とにかく、不必要な外出をしないことと、手洗いうがいですね!もう、誰も信じられないですよね〜😅

• 4月3日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうですよね😭
    こんなに日本国民が怖がって毎日不安なのに安倍のマスク2枚本当に意味わからなすぎて…
    手洗いうがい!基本的な事地道にやってかからないように頑張りましょう😢

• 4月3日
ヤンヤンムームーママ

うちも川崎です。
だんなは都内に出勤してます。
怖くて昼間に近所を散歩と
空いてる時間のスーパーしか行ってません(こどもが顔を触らないか気配り疲れます)

予防接種だけ普通の診察と分けてる小児科に行って
呼ばれるまでは外で待つ。とかそれくらいしか対策ないですよね、、

ほんとに怖いですよね。それでも遊んでる人とか
海外旅行行ってた人とか
飲みに行く人とか
頭どうなってるのかかちわってやりたいです。

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

都内勤務だと余計心配ですよね😭
    私もスーパーはなるべく人のいない時間に子供は旦那に任せて1人でチャチャッと行くようにしてます!旦那休みの日に

1時間で予防接種の人だけという時間があるのでその時間に行くのですが医者がかかってたら…とか考えてしまって😩

本当に!自分はならないとか思ってるんですかね?
    自分が重症化しなければいいじゃなく他の人が死んでしまうという事を考えて欲しいですよね!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

ほんとにこわいです😢
赤ちゃん重篤ニュース見たら涙が出ました😢
6歳の子は亡くなりましたよね😢

3か月の未熟児双子がいるから上の子と病院以外ずっと引きこもりです😢
病院も行きたくないけど予防接種期間決まってるし、、葛藤してます😢

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

6歳の子亡くなっちゃたんですか!?どこの子ですか😭?

本当にコロナウイルスを出した中国が許せないです。
    そして春節を入国拒否しなかったことも許せないです。

予防接種私も行きたくないけど期間あるから行かずにはいれないですもんね😢
    本当に葛藤です…

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    死亡ではなく重症だと思いますが、、(私が情報得てないだけでしたらすみません😣)

うちもまだ下の子予防接種残ってるので今月行きます😣あとBCGはコロナに有効説もあるので早めに打とうと思います!

• 4月4日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうなんですね!!
    良くなるといいですね😢

BCG有効説ありますよね!
    私も早く打ってあげたいです😭
    確か生後5ヶ月とかからですよね…あと3ヶ月以上ある…

• 4月4日