※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝かしつけ前のミルク卒業に向けて、脱衣場でミルクを飲ませることについて旦那からの意見に迷っています。やめた方がいいでしょうか?

寝かしつけ前のミルク卒業に向けて…

生後9ヶ月になり、半月前から3回食スタートしてモリモリ食べています。
昼間のミルクはよほど機嫌が悪くない限り卒業できています。

まだ夜中に一度起きてミルクを飲むのですが、まず寝かしつけ前のミルクから卒業しようと思っています。
色んな方の経験談を参考にして、自分なりに始めたのが

今までは、お風呂上がって真っ暗な寝室でミルクを飲んで寝る。だったのですが
最近は、お風呂上がって私が服を着たりドライヤーする間に脱衣場でストローマグでミルクを飲んでてもらって、寝室へ行って寝る
という感じにしています。

まだまだ第一段階で、徐々にストローマグの中身を白湯や麦茶にしようと思っています。

が、旦那に「脱衣場で飲ませるなんて可哀想じゃない?」と言われハッとしました😂

脱衣場で飲ませるってやめた方がいいですかね?😣

コメント

ちぃーまま

脱衣場よりは、
リビングがいいと思います😌
その後歯磨きして、
暗い部屋で寝かしつけですね!