※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちのっぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお家での過ごし方について相談です。コロナ自粛中でお外に出られず悔しいです。お宮参りも中止しました。同じ状況のママさん、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんとのお家での過ごし方について。
生後1ヶ月の息子がいます。
1ヶ月検診にて、お出かけの許可が降りましたが、コロナの影響により自粛している毎日です。
産後1ヶ月経ち、ようやく息子と共にお外に出られると思っていたのに、しばらくそれも叶いそうになく悔しいです、、(T_T)
お宮参りも週末に予定していましたが、命には代えられないので断念しました、、😭

同じ状況のママさん、赤ちゃんとお家で何して過ごしてますか?
また、生後1ヶ月の赤ちゃんとできるお部屋遊びや、ママ本人の為のストレス解消法などあれば是非教えて頂きたいです(;▽;)
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

誰か赤ちゃん預けられる方はいますか??

• ちのっぷ

ちのっぷ

回答ありがとうございます!

預けられる人、日頃から頼れるような人はまわりにいないです、、😭
    旦那は朝早くに出勤し、夜遅くに帰ってきます(・_・;)
    産後も訳あって里帰りなどをせず、ほぼワンオペ育児を行ってきました🙇‍♀️

• 4月3日
ひなまるママ(27)

家が二階なので外を少し見せたりしてます😢私も子供といろんな場所に行くのが楽しみだったのに、、早くコロナ過ぎ去ってくれー😢

• ちのっぷ

ちのっぷ

羨ましい、、私は1階住まいです〜😭笑
    ほんとお出かけ楽しみにしてきたのに残念ですよね、、😢
    毎日テレビでコロナのニュース見ては腹立たしい思いしてます(;▽;)💦

• 4月3日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

最近はようやく目が見えてきたのか顔をおったりしてるのでおもちゃの鈴を鳴らしたりして遊んでます😊どーしても行き詰まってストレスがたまっちゃったときは甘いものを爆食いしちゃってますww

• 4月3日
  • ちのっぷ

ちのっぷ

同じく最近ゆっくりと目で追うようになってくれました🥰
    今まで反応無かったので結構嬉しくて😂
    甘い物爆食いわたしもやりますwwダメとわかってはいるものの最高に至福のときですよね😂笑

• 4月3日
にこ

1ヶ月だと結構寝てる時間多いしですよね😁?
暇だったんでアマゾンプライムばっか見てました笑
音のなるおもちゃで遊んだり私が目の前で踊ったり(笑)
撮った写真現像してアルバム作ったりしてました😙

• ちのっぷ

ちのっぷ

うちの子は今の所、1時間ごとに寝たり起きたりを繰り返しています(;▽;)
    アマゾンプライムいいですね!
    目の前で踊るのは想像して楽しくなって笑ってしまいました!✨笑
    運動不足解消にも繋がりそうですね😳わたしも踊ってみます😂笑
    アルバム作りもいいですね📸
    参考にさせて頂きます🥰✨

• 4月3日
めにょ🔰

私もほぼ同じ状況でワンオペでやってます!コロナ腹立たしいですよね..

私はストレス解消にネットショッピングしちゃってます。授乳服かわいいのあるかなーとか春物のワンピース買いたいな〜とか笑
ちなみに旦那には内緒で😉

ぽん

私も、楽しみにしていたお宮参りと写真撮影をキャンセルして、ずっとモヤモヤしています😭
でも生後1ヶ月の姿をちゃんと写真に納めたかったので、可愛いドレスなどをネットで買って自宅で撮影会をしました☺️
写真スタジオには敵いませんが。可愛い写真が撮れたので少し自分の気持ちもスッキリしました💡
あと、あまり良くないことかもしれませんが、家の近くの人がほとんど通らない道だけ、抱っこ紐で散歩しています。
自分の気分転換にもなるので😣
あとは赤ちゃんが産まれたら友達に会わせたかったのですが、それも当分できなさそうなので、今週末は友達とテレビ電話します☺️ 

長々とすみません💧
出産前に、赤ちゃんが産まれたらこういうことしたいなと思っていたことがことごとく出来なくて気持ちが滅入っていたのですが、ちのっぷさんの質問を見て、同じ状況の人がいるんだと思えて少し救われました😭
ありがとうございます☺️