※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

幼稚園入園式前に制服を着てくれない未就学児に困っています。言葉が遅いため理解が難しい状況。対処法を教えてください。

今年未就学児枠で幼稚園に入園させるのですが制服を着てくれません💦💦何度か練習させてみたのですが嫌がって着てくれません😅上の子が幼稚園行ってるので一緒に着替えさせても無理でした…💦言葉が少し遅いので言い聞かせてもまだ理解してもらえない感じです😭来週入園式があるので困ってます💦何か良い方法ないでしょうか❓

コメント

miiing

うちの子も未就園児で年長の兄と今年から幼稚園です!

昨日から、私の仕事があるので登園開始してますが、幼稚園やだー着替えやだーでした🤣

お兄ちゃんが一生懸命幼稚園の楽しさを教えてくれたり(滑り台できるよ!とかお菓子食べれるよ!とか牛乳飲めるよ!とか色々言ってくれてました🤣)
好きなヒーローの人形に紙で作った自作の制服を着させて一緒にお着替えしよー♡と言ったりしてなんとかご機嫌とりました🥺

• さゆ

さゆ

お兄ちゃん偉いですね😊
    うちの子もそうやってくれると助かるんですが…😅💦
    やっぱりご機嫌とりしながらやってみるしかないですね😄💦

• 4月3日