※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞
妊娠・出産

赤ちゃんが降りてきているのか心配ですが、お産につながる症状ではなさそうです。産院に電話相談してみてください。

明日で35週です!
昨日検診で赤ちゃんは約2200gでした。
34週に入ってから下痢をするようになりました。食あたりではありません。赤ちゃんが降りてきてるんでしょうか?昨日の検診では落ち着いてたので話さなかったんですが、エコーのみで特に内診などはありませんでした。
今日もお昼くらいに昼寝していたら腹痛で目が覚めトイレで15分ほどお腹の痛みと戦いながら軟便→下痢便が沢山でました。その前は赤ちゃんが激しく動いていました。便の後、少しお腹の張りが続きましたが今は落ち着き赤ちゃんの胎動もおちついています。腹痛もありません。出血や破水もありません。
まだ産まれたら困るので横になって安静にはしています。
特に前駆陣痛って程のお腹の痛みの持続ではなさそうですし様子見ているんですが、すぐにお産につながることはないですよね?電話で産院に相談した方がいいんでしょうか?

コメント

あんず

臨月入るあたりから、便がゆるくなって1日に3回くらい出るようになりました。お腹も頻繁に張ります。たまに前駆陣痛のような感じにもなりますが、痛みが続くことはなくおさまってしまいます。
同じく出血も破水もありません。
ネットで調べるとホルモンの関係で緩くなることがあると書いてあるのでそのせいかなと思ってます。
でも心配なら産院に聞いてみた方がいいかもしれませんね。

• まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

回答ありがとうございます☺️ホルモンの関係とかあるんですね!
    ママリで似たような質問を見て回答を見ていくと翌日とか数日後に出産とかされている方が多くて焦ってしまいました!まだ大丈夫ですかね😭
    多分産まれるってなるともっと痛みもあるし下痢だけどころではないですよね😅もう少し様子を見てみようと思います!

• 4月3日