※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぱらりんん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がお昼寝中に寝ぐずりをして機嫌が悪くなります。対処法を教えてください。

生後4ヶ月の娘がいます。
最近、寝ぐずりをするようになりました。

短時間ですが、一日に3回くらいお昼寝をします。その際に寝ぐずりをし、眠いのにうまく眠れず機嫌が悪くなり、何をしてもぐずってしまいます。
何かいい方法がありましたら、アドバイスお願いします!

コメント

たろ。

うちの子も寝ぐずりするようになりました(・・;)
抱っこ紐でおんぶしながら掃除機をかけると結構寝てくれます。
あとyoutubeで赤ちゃんが泣き止むドライヤーの音を流して、抱っこ紐でおんぶしながら家事して、動き回ります。
基本おんぶです(笑)

にゃんぱらりんん

おんぶができるようになればいいのですが、娘はまだ首が完全にすわってないんです(・ω・|l|)
抱っこも嫌がられるので、どうしたらいいのか悩み中です。

kotomama

うちはお昼寝は必ず寝ぐずりするので、スリングを使ってます。
歌を歌って機嫌とったり、ちょっと泣かして、ある程度まで待って、スリングに入れてゆらゆら揺れると気持ちいいのか、フワフワと寝てくれます。

にゃんぱらりんん

スリングですか!

うちはエルゴがあるので寝ぐずりした時にエルゴで抱っこするのですが、それでもあまり効果がないです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜