※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰(22)
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が人見知りで泣きやすい。検診が心配。改善方法や継続期間を知りたい。

人見知りっていつ頃治りますか?
もしくは良くなる方法ってありますか😱?

生後5ヶ月になったばかりの娘がいます。
1ヶ月くらい前から人見知りが始まり、どんどんひどくなっていきます、、、🤦‍♀️

私と旦那以外はダメです。

実母は懲りずに毎週会いに来ていますが全く改善されません。笑

最初の頃は嘘泣きのような感じでしたが
今では最初から涙ボロボロ流して大泣きします。
部屋にいるだけでダメです。
抱っこなんてしたもんなら、手が震えるほど泣いて過呼吸になります。。

それだけに止まらず

予防接種では受付の人に優しく声かけてもらっても泣いて、診察の段階で聴診器を当てられた途端に大絶叫😱
私が抱っこしていても注射の前から発作のように泣いて泣いて大変でした😭

エレベーターで他の方と一緒に乗っただけで怯えたような泣き方をし
ご近所さんと少し距離を取って会話をしていても大声で泣きます💦

スーパーなんかも急いで買い物しないと
今はコロナの影響でなくなりましたが、可愛いね〜なんて声をかけてもらったらもう大変なことになります。笑笑

ずっと延期になっていた3.4ヶ月検診が来週あるようなので、きっとこの子だけ大発狂するんだと思うと気が重いです、、、😅

少しでも改善させる方法ありますか?
これっていつまで続くのでしょう、、
これが何ヶ月も続くかと思うと、、、😂
夫婦にはこんなに可愛く笑ってくれて、ずっーと私たちを見てくれるのに他の人になると尋常じゃない怯え方します、、、泣

コメント

みく&ひろママ

5ヶ月頃から始まって、もうすぐ7ヶ月ですが落ち着きつつあります!

• はじめてのママリ🔰(22)

2ヶ月間くらいですね!
    うちもあと1ヶ月くらいで落ち着いてほしいです…😅

• 4月3日
ママリ

6〜7ヶ月頃から始まるらしいですが、
個人差はありますよね!

良くなる方法はやはり、
いろんな人に会って慣れるしかないんじゃないかと、
おもいます、。
今の時期は難しいですよね😭💦

早いですよね😂

やっぱり色々な人に会わせるしかないですよね💦
    そうなんです😅状況も状況なので児童館とか広いショッピングモールとかも行ったことなくて…

• 4月3日
ママリ

成長の証ですね☺️
うちも4ヶ月位からありました!
職場の方がちょうどそのころ遊びに来てくれましたが、2~3時間泣きっぱなしで気まずかったです😅
7~8ヶ月で少し落ち着き、1歳前位には大分大丈夫になりました。
でもなぜかどちらのじいじ、ばあばにも未だに泣きます。特にじいじ。

うちは結構色々な人に会わせてました!そしたら徐々に泣く時間が減り、慣れるのも早くなっていきました☺️

成長って凄いですね😂
    そうなんですね、、、😂笑
    シクシクならまだしも呼吸困難で死んじゃうんじゃないかってくらい泣くので困ってます😅
    お婆ちゃんお爺ちゃんは困りますよね…絡みたい気持ちMAXなのに発狂するので絡めずで可哀想です😂

やっぱり数こなすしかないですよね😱状況も状況でそんなに人に会わせずなのでどんどん悪化しそうです…😇

• 4月3日

4ヶ月くらいから始まって、ほんのすこーし落ち着いてきてます!旦那とわたし以外、真顔で固まってます!笑

真顔で固まるの可愛いですね😂
    うちも早くそのくらいになってほしい…😢

• 4月3日
092159

上の息子は3ヶ月頃から始まって色々出掛けても全然改善せず性格なんだと諦めてました。
1歳半検診で人一倍泣き叫んでずーっと抱っこでしたが、2歳過ぎてから泣くことが激減しました!
従兄弟のお兄ちゃん達に会っても最初から帰るまで泣き続けていたのが、一緒に遊べるように成りましたよ✨

性格ですよね…😢うちも少し前までは誰にでもニコニコしてたのに急に大発狂始まったのでもう諦めです🤦‍♀️
    あんまり泣いていると周りに申し訳なくなるし初めての子なのでよくわからずオドオドパニックな感じで私の方が恐怖症です😂
    結構な忍耐ですね、、、
    うちも意外と長引きそうです😅

• 4月3日
ママリ

5ヶ月なりたてで先日3ヶ月検診がありました!
私の娘も毎週来る実母(今は自粛中😭)に人見知りするほどですが、
検診時は意外と大丈夫でした!!
同じような赤ちゃんがいっぱいいたからかな〜って思ってます。
そして検診の場は色んな赤ちゃんの発狂する声で溢れてましたw
大発狂してもらいましょう👶😂
改善方法のアドバイスでなくてすみません💦

そうなんですかっ!!
    うちも大丈夫であってほしいです、、、😭🙏
    そうなんですね😅みんな赤ちゃん発狂してるんですね😂
    うちの子は今まで外では全然泣かない子だったせいもあって今では私の方がビクついてます😱
    でも少し安心できました!!
    ありがとうございます😊

• 4月3日