※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴ
子育て・グッズ

今年の七五三は神社での祈祷は不安で、スタジオで写真は撮る予定ですが、皆さんはどうされる予定でしょうか?

少し先の話になりますが今年七五三に当たる歳のお子様がいるご家庭の方、特に変更なく行いますか?
11月は絶対コロナは落ち着いてないし人混みが不安です。
スタジオで写真は撮る予定ですが神社でご祈祷までしてもらうか...お賽銭だけ入れてサッと帰って来るか...

皆さんどうされる予定でしょうか?

コメント

ふく

同じです、人混み不安で悩んでます💦
写真館で写真だけにしようかなとか考えてます😢

🐥

同じくです💦
いつになれば落ち着くかも
わからないですし💦
写真は撮りたいのが
本音です^_^

2児母みぃ

写真は撮る予定でいます!

はじめてのママリ🔰

私は様子みて時期ずらして行こうかなと思っています😭
写真も神社でロケーションフォトを撮ってもらう予定です😳
それでも混んでいたら写真だけ撮って神社で予約はいらないみたいなのでお賽銭だけ入れて帰ろうと思ってます💦

きゃぴ

皆様お返事ありがとうございます。
お返事遅くなり、またまとめての返信で失礼しますm(_ _)m

やはり皆様写真だけは...とお考えですね!
今日主人に相談したらご祈祷よりスタジオ撮影の方が危ない!密室だし、撮影は長時間&小物は使い回しだし。3歳の記念を残したいの分かるけど感染したら元も子もないよ、と。
ごもっとも過ぎて悔しかったです笑
そんなことわかってるけど!!!!!コロナが落ち着くの待ってたら4歳になっちゃうよ!と思う自分もいます笑

でも我が家は東京住みで今日も感染者120人なので撮影は来年以降コロナが落ち着いてからにしようかなと考える方向でいます😢😢