※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月で完母から混合にされた方、いらっしゃいますか?今まで完母で…

生後4ヶ月で完母から混合にされた方、いらっしゃいますか?

今まで完母で日中は2時間〜3時間、夜間は6時間に一回ぐらいの授乳だったのですが、たまに遊び飲みもするようになり、生理も再開し、飲めてなさそうだったので、おっぱい後にミルクを足してみました。
そしたらグビグビと全て飲みました。(80です)
おっぱいの後、泣いたわけではないですが、ミルクを足したので足りてたのか、足りてなかったからミルクを飲んだのかわかりません💦💦

コロナの影響で外出出来てないので体重ははかれていません☹️

授乳後泣かなかったら足す必要ないでしょうか?
ただ、授乳後1時間後ぐらいに眠くなった時抱っこするとおっぱいを探します💦おっぱいを吸わせると吸いながら寝ることが多いのでお腹すいて泣いてるのか、おっぱいを吸いながら寝たいのかも正直わかりません!

遊び飲みが始まったらすぐに授乳をやめて、また欲しがったらあげよ〜な感じでしてましたが、三時間もちます( ; ; )

コメント