※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろ
子育て・グッズ

保育所で子どもにマスク着用が言い渡されました。マスクを探しているので、100均や薬局、赤ちゃん本舗で売っている情報を教えてほしいです。週末までに必要です。

保育所で子どもにもマスク着用が言い渡されました!
まだ1歳でマスク嫌がって付けてくれない💦
と、諦めて今までマスクしていませんでした🤦‍♀️

今どこもマスク売ってないんですが、
こんなお店で見つけたよ!売ってるよ!
って情報あれば教えてほしいです!
100均?薬局?赤ちゃん本舗???

この週末でなんとか確保しないといけないので
情報よろしくお願いします😭😭😭

コメント

おるたな

比較的、1歳~4歳用の小さいアンパンマンのマスクは手に入りやすいな~と感じています(^^)

ドラッグストア、ホームセンターで大人のマスクが売り切れている中、
ポツンとよく売れ残っているのをよく見かけるので買えています😊

逆に赤ちゃん本舗やトイザらスなど、子連れのお客さんが中心のお店だと売り切れているパターンが多いです(>_<)

• もろ

もろ

なるほどー!ホームセンターとかは確かに穴場かもしれないですね!😲✨
    薬局や赤ちゃん本舗などしか頭になかったので、情報とても有り難いです😭✨
    早速探し行ってみます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

マスクを求めにドラッグストアにみんな行くので、ほとんどないと思います。
赤ちゃん本舗などの方があること多いですよ!
都内ですが何度か見かけたことありますがドラッグストアでは見かけたこと1回しかありません。

• もろ

もろ

やっぱりマスクといえばドラッグストアってなりますもんね😭本当は色々出歩きたくないんですが、赤ちゃん本舗も近所にあるので念の為チェックしてみます!ありがとうございます😊

• 4月3日
ずーゆ

コロナが大流行する前にストックで買ったのはセリア、薬局でした!セリアは色々なキャラクターや形もありました。大体3枚入りで100円だった気がします!
ただ、子供用は入荷がホントに厳しいと聞きました、、💦薬局でも大人のマスクが優先的に入ってくると言われました。近所で手作りの布マスクが売っているお店があってそこで数枚買いました!

• もろ

もろ

子ども用は数少ないんですね😭もう最悪手作りしかないかなーと思いつつ、裁縫苦手だし作ったこともないので、取り敢えずは近所を回ってみようと思います😢ありがとうございます😊

• 4月3日
  • ずーゆ

ずーゆ

かろうじて布はあってもゴム部分の材料が無いそうです💦
    私はワークショップ等をやっているところで買いました!
    少しでも参考になれば!

• 4月3日
  • もろ

もろ

そーなんですねー😭もう子ども用マスクのことが頭になさ過ぎて今になって焦りまくりです💦情報助かります😖🙏

• 4月3日