※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやん
家族・旦那

イライラして仕方ないです。旦那は休みの日は必ずと言って良いほど昼寝…

イライラして仕方ないです。
旦那は休みの日は必ずと言って良いほど昼寝をします。
子供達と一緒に寝て、子供達と一緒に起きてくるとかなら何も思わないのですが、子供が起きてきても寝続けていたり、最近は子供がお昼寝しないのに旦那は何時間もリビングで寝ています。
朝も子供より遅いです。
私も妊娠中で悪阻は落ち着いたものの、かなり眠いです。
今現在は子供が2人います。
子供寝てない時に寝ないで。と前に言いましたが「なんで?」と返されてしまいました。
父親の自覚あるの?と言いたくなりますが、喧嘩はしたくありません。
嫌な気分にならない程度に気持ちを伝えるにはどう言ったら良いと思いますか?

コメント

ママ

ちやんさんも寝たらダメなんでしょうか?!笑
私ちょうロングスリーパーで未だに昼寝しないと1日持たないので主人が家にいる日は1時間くらい寝かせてもらってますよ!
そのかわり主人は昼寝しない人ですが朝は寝坊してオッケーとしてます!
昼前まで寝てることもあります。
起きてきたらバトンタッチです〜!
朝遅いなら昼寝はなし。昼寝するならもう少し早く朝起きて!あと私も昼寝したい!!
など楽しくルールを決めてみては??

• ちやん

ちやん

子供が寝ていれば私も寝れますが、子供が起きているので寝れません💦
    朝遅いなら昼寝はなし、昼寝するなら朝はやく起きるってルールいいですね!
    コメントありがとうございました!!

• 4月3日
  • ママ

ママ

お子さん起きてるときご主人1人で見れないんですか😵主婦も妊婦も休まないと倒れちゃう💦うまくまとまるといいですね😩

• 4月3日
  • ちやん

ちやん

勘違いさせてしまい、すみません💦旦那は1人で子供見ることはできますが、まず私が子供が起きているときに昼寝をしようと思わないので💦
    はい、また話してみます!

• 4月3日
  • 28sai🎋

28sai🎋

横から失礼します。まず私が子供が起きている時に昼寝をしようと思わないの分かります! 当たり前ですよね!笑

• 4月3日
  • ママ

ママ

そうなんですね!!私は疲れが溜まって子供にも夫にも当たりたくないので偏頭痛が酷い時期とか生理前でかったるい時は小1時間寝かせてもらってました😌まぁ寝るという手段出なくても息抜きという時間はご主人だけでなくママの方にもあったら良いのかなとおもいましたがそれぞれですね!

• 4月3日
  • 28sai🎋

28sai🎋

あっ😱 何か批判したみたいな感じになってしまい申し訳ないです💦 決してそう言う意味ではなく、本当深い意味なくて、、、単純にそう思ったからそう意見しちゃっただけです💦 気分害してしまい申し訳ないです💦

• 4月3日
  • ママ

ママ

いや!全然大丈夫です!批判的に受け取ってはないです😊私も昼寝に固執して書いちゃったから、そうじゃなくてもママ達みんな息抜き出来たらなぁ〜と思って訂正しました😊

• 4月3日

同じ状況すぎます!笑
うちの旦那は子供より遅く起きて、子供と朝寝して、子供と昼寝して、夕寝して(子供は夕寝しません)、子供と一緒の時間に夜寝ます!笑笑
朝寝も昼寝も子供が起きても寝続けます。
しかも寝かしつけは全て私で、寝たら旦那が子供の横に行って寝る感じです!
もう笑えてきますよね…😤

何度も喧嘩しました。
でも「仕事で疲れてるから休みの日くらい寝させて」と。
もう言い返すのも嫌になって、今は褒めて褒めて褒めまくり作戦をやってます。
「パパと遊ぶの好きみたいだよ」とか、いろいろ。
「じゃぁ遊んでやるかー!」とか言ってましたが、効果はあるかどうか💦

お子さん2人いらっしゃって、妊娠もされてるとのことで…寝たいですよね😭
いつもお疲れ様です😭

• ちやん

ちやん

同じ感じなんですね!
    あれ、なんなんですかねー??すごく嫌です💦
    褒める作戦もやってみたことあるんですが、うちの旦那にはあまり効果がありませんでした😭😭
    最後の言葉に涙が出ました😢ありがとうございました😢💓

• 4月3日

退会ユーザー

他の方への回答拝見しました。
    私も同じなのですが…旦那に子供をお願いして、私だけ昼寝しようとか何故か思えなくて😭自分で自分の首をしめてますかね?💦

私は息子一人だけなのに、こんなにいっぱいいっぱいで不満を旦那にぶつけてしまっているのに😭
    ちやんさんは旦那さんを嫌な気分にはさせたくないと、思いやりがあって…私もそんなママになりたいと思いました☺️
    いい解決策がなくて申し訳ないですが、私自身頑張ろうと思えました。ありがとうございました🙇‍♀️
    長文失礼しました💦

• 4月3日
  • ちやん

ちやん

思えないですよね💦心配で任せられないとかじゃないんですが、申し訳ないって気持ちになっちゃいます💦旦那にそれが見えないから余計にイラつくんですかね?💦

いやいやいや😭💦もうそんなん言われたらまた涙が💦
    私なんてそんなこと言ってもらえるような母親じゃないですが、お互い頑張りましょう😭💓本当にありがとうございました!!

• 4月3日
❦ちな 17 年子ママ❦

子供と過ごせる時間が限られてることに自覚して欲しいですね。
お母さんはずっと一緒にいましたが、お父さんは仕事などで家にいない、家にいる日に遊んであげたりしないと、凄く後悔すると思いますね。

• ちやん

ちやん

確かに・・。
    そう思ったらなんだか得してる気分になってきますね!!
    コメントありがとうございました💓

• 4月3日
りんりん

うちの旦那さんも同じ感じです…
自分で気づいて行動してくれたら1番なんですけど、言わなきゃ分からないんだなということを子供が産まれてから嫌という程思い知ったので、手伝って欲しいこととかは言うようにしています。それで旦那さんが不満そうでも気にせず、言いたいことは伝えます!笑
私に色々言われて旦那が不貞腐れることはありましたが、喧嘩になることはうちではあまりないです😂!

• ちやん

ちやん

そうなんですね!💦同じような方いて少し安心します💦
    不満そうでも気にせず言えるメンタルが欲しいです😭
    自分が弱すぎて、涙もろくて、情けないです😢

• 4月3日

私が今、毎日一時間しか働いていないのでほぼ専業主婦ということもあり、主人が休みの日に寝ていても特に何も思いません😅仕事で疲れているんだろうなぁと思うのと、元々期待していないからです 笑
その代わり私が手抜き料理を出しても、昼間にダラダラ過ごしていても主人は何も言いません💡お互い様~って感じにしているので。しかし、二人目が産まれて落ち着いたら仕事をしようと思っているのですが、私が仕事初めてそれで主人だけ休みの日に寝ていたらイラつくと思います。

• ちやん

ちやん

私も専業主婦です。私の心が狭いのかもしれませんね😢
    私もそのくらい穏やかになれたらいいのですが😢
    コメントありがとうございました!

• 4月3日