※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

二人目不妊の方、不安なこと、うまくいったこと、書き込みください!今すごく不安なので仲間がほしいです😣

二人目不妊の方、不安なこと、うまくいったこと、書き込みください!今すごく不安なので仲間がほしいです😣

コメント

くまこ

こんにちは!
排卵障害で通院中です。
一人目の時はすんなり出来たので(というのも通院してなかったので排卵障害に気づかなかった)二人目で排卵障害があると知り、いつ出来るのか先が見えないのと、毎月一ヶ月待つのがとても長く感じるのがすごく不安です💦
ですが、息子がいるのでまだ気持ち楽に治療できている気がします。不安なことばかりですみません😭

花束❁¨̮

1人目も苦労しましたが、2人目はもっともっと苦労してます。
昨年10月と先月の2度流産をしました。ようやく気持ちを切り替えて、もう一度頑張ろう、絶対に諦めないと前に進もうとした矢先のコロナ。
いま、妊活すべきなのか旦那と悩んでいます。
妊活中って1ヶ月でも無駄にしたくないじゃないですか。それなのに自分たちの不妊の事だけでなく、世界的ウイルスのことまで考えなきゃならないなんて😭
コロナ終息がいつになるのか、特効薬がいつになるのか、出産時に医療崩壊していたら…
だけど、2人目欲しい、兄弟作ってあげたい、四人家族が夢、娘と年齢差広げたくない、自分の年齢…
頭がぐるぐるぐるぐる。悩んでいます。排卵日はまだ先ですが、決断するには自分の希望や夢と戦い、冷静な判断をしなければならない。ネットでは今妊活してるひとは親のエゴだなんてゆうひとも居るくらいだそうです😥

すみません、長々と。

はじめてのママリ🔰

精索静脈瘤の治療拒否なのでお玉が死ぬ前に妊娠せねば+夫が抗がん剤治療を早くしたい(ガンではないです)
なので早く妊娠せねばと昨年流産してから焦ってるのにここにきてコロナ登場(涙)
でも夫は全く焦ってません。お前のせいだろうがー!と声を大にして言いたいです。人工授精より上の治療は拒否されてるので頑張ってタイミングと人工授精の毎月です。今月は転院してとりあえずクロミッド無しの自然周期で様子見ですが自分の卵子の成長スピードに泣きそうです。
愚痴らせていただきありがとうございました!