※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥k-mama❥
子育て・グッズ

旦那がコロナを心配して別居を提案。1人で子育ては大変だけど、同じ状況の人はいるか心配。

現在里帰り中です。

うちの旦那自営業なんですけど、毎日仕事は行くしいろんな人とは会うしで子供やあたしにコロナうつしてしまう危険性を考えて別々に住もうって言うんですけど

コロナは怖いけどずっと1人でふたり育児しろと?とおもって。。

コロナのせいで別居された方とかおられますか?

コメント

そよみー

わたしはコロナのせいで
夫が菌に見えてできる事なら別居したいです。
でも1人でずっと2人を見るのはしんどいし、
実家に帰るにしても妹が大学生で遊びまくってるからそっちのがコロナ怖いし、、
義実家にも夫の妹がいて愛知県に彼氏がいていつも会ってるからコロナ怖いし...😭💦
したいけど、できないです。。

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

わかります。。
    コロナのせいで菌だらけにみえてしまいますよね💧
    でも家族バラバラになるのもどうかなとか。
    終わりがみえないですしね💧

2人を1人でずっとみるとか限界きそうですよね。。
    外にも行けないし。

別居考えられてる方もおられるんですね😓

ほんと全てコロナのせいですよね。

• 4月3日

私もできる事なら別居したいですが…赤ちゃん産まれるし小さいし上のこと下の子みるの大変だし…
でも旦那さんもらってきたらどうしようだし、もう頭パンクしそーです😢

退会ユーザー

答えになってなくてごめんなさい😢💦

• 4月3日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

2人育児ってなると別居するのもどうしよかとめちゃくちゃ悩みますよね。
    いつまで?って終わりがみえないですしね。

0歳児の感染もあるし子供も重症化するし怖すぎますよね😭

• 4月3日

退会ユーザー

本当そうです。
    こうゆう悩みって同じくらいの子供がいるママしかわからないし話すことくらいしかできなくて
    本当につらいですよね😢
    どうしたらいいものですかね😭😭😭

• 4月3日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

危険性を考えるとしばらく別居の方がいいかなと思ってきました😓
    自営業の旦那をもつ友達も別居の話でてるって言ってました💧

• 4月3日
みぃこ

コロナのせいで2月頃から別居中です😢!!

同じく自営業で付き合いや仕事の関係もあり外に出る機会がかなり多いので別居しています。。上の方と同じく旦那が菌に見えてしまい、あまり危機感のない旦那に嫌気が刺してしまって喧嘩ばっかりになりしんどくなったので別居しましたが、育児は大変ですが旦那のいる時の不安やイライラよりは1人育児の方が気が楽です😭

私は息子が1人なので参考にならないかったらすみません😢💦1人でも大変なのに2人なんてすごく大変ですよね💦

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

別居されてるんですね!

確かに家に帰ってくるってなるとこっちは神経質にもなるしイライラもしてしまいそうですよね💧

2人育児大変だけどコロナうつるかもってビクビクしながらよりは別居の方がいいのかなと思ってきました😓

• 4月3日