※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
子育て・グッズ

石川県在住の専業主婦が、息子を慶応幼稚園に入園させる際のコロナリスクについて相談しています。入園は4月10日からで、感染者が出ている状況で悩んでいます。皆さんは自主休園するか、登園するか教えてほしいです。

石川県在住です。
4月6日に入園説明会があり、10日から入園になります。
コロナが流行っており、石川県でも10人以上の感染が確認されています。
首都圏と比較すると数は少なく見えますが、無症状or軽症で検査していないだけの人はまだまだいると思います…。

私は専業主婦で、息子を幼稚園に入園させ、慣れてきた7月頃から仕事復帰予定ですが、迷っています。
息子に何かあったら…という心配もありますし、私自身が喘息の既往があり、万が一コロナになると重症化するリスクがあるので…

慶応幼稚園に入園予定で、4月のお月謝は既に支払っています。
上記の状況で皆さんは自主休園させるか、そのまま登園させるか…皆さんのお考えをおしえていただきたいですm(_ _)m

コメント

ヒスイ

同じクラスのおうちの様子を見て行くか決めます。
もし同じクラスの子達全員出席しているなら自分も行かせるし、自主休園してる子もチラチラ居たら、休園させても問題ない状況なら休園させます。
ちなみに私は今日入園説明会でしたが全員出席でした。
埼玉県です。

min

石川です。金沢市ではありませんが、うちも来週から満3歳クラスで入園予定でしたが、入園時期を遅らせることにしました。ギリギリまで悩みましたが、命には変えられないと思って😥
娘は活発で楽しみにしてましたが、家で見られるのに何かあったら(娘だけでなく下の子やたまに会う実母など)後悔すると思って決めました。
今の所夏休み前後の入園を考えています。
バスの運転手にも出たしもうどこも怪しく思えて仕方ありませんが、何とか気をつけたいですね😣💦

まりあ

ありがとうございます(*^^*)
皆さんの意見も参考にしながら夫とも話し合い、入園時期をとりあえず7月に延期しました。
コロナの状況をみながら再延長するかもしれません。
幼稚園も柔軟に対応していただいて本当に有難いなと思います。

コメントありがとうございましたm(_ _)m
お互いに不安な日々ですが、頑張りましょう💧