※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

娘の1歳の誕生日に予防接種の予約入れてきました😂誕生日プレゼントが、…

娘の1歳の誕生日に予防接種の予約入れてきました😂

誕生日プレゼントが、まさかの痛〜いお注射…この日しか空いてなくて💦

今のご時世、予防接種連れていくのは虐待だとかネグレクトだとか言われるのは重々承知ですが…かかりつけ側も診察枠・定期健診枠・予防接種枠と時間を分けてくれてるし、何よりも公費の予防接種は必ず全部受けさせると決めてるので…

コメント

ママリ

良いご判断だと思います🙋‍♀️
抗体を作るワクチン接種は親御さんからの子供さんへの健康のプレゼントです🙆‍♀️

deleted user

え、そんなこと言われてるんですか?何も考えずに来週木曜日に予約しました😨

予防接種の子だけの時間帯だし、まだ住む地域は幸いにも感染者もいないので、今のうちに…と思ってました💦

コロナも怖いですけど、他の病気も怖いですし、予防接種受けさせます✨

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

娘も誕生日プレゼントが予防接種でしたよ!

Nao☆ミ

そんなこと言う人がいるんですが⁉️😩でも予防接種は大事だと思います✨コロナも怖いけど他の病気にかかっても怖いですしね💦予防のためにするんだから、必要な外出だと思います🏃終息待ってたらいつになるか分からないですしね⤵️私も来週予防接種連れていくつもりですよ💉予防接種室がある小児科だし朝イチとかに行き素早く帰宅しようと思ってます🏃

deleted user

予防接種しない方が虐待だと思いますよ😂
子どもの予防接種は任意も全部やってます😂

室外機

予防接種って期限あるし連れて行かないと💦
うちも再来週あります!病院怖くて行きたくないですけど💦

かつらぎ


皆さん、コメントありがとうございます💡

感染が怖くて病院行きたくないですよね💦

『コロナ怖いから集団健診は受けない』『定期健診も予防接種もやらない』とママリで多く見かけますが、自分の住むところは集団健診も公費接種も自治体以外の施設では受けられないので、否が応でも病院に行かなければなりません😭

でも、各医療機関では感染予防に最大限の対策を取って下さってますし、自分もマスク着用と徹底的な手洗いうがいを必ずする上で受けに行こうと決めました💡

それでも、自分のこの書き込みを虐待やネグレクトだと判断される方がいらっしゃいましたら、運営や児相に通報して構いません!