※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が昼寝をせず、添い乳や授乳後の数十分しか寝ないため、日中疲れがたまり夜も1、2回起きてしまいます。どうすれば昼寝をしてくれるでしょうか?

6ヶ月になった息子ですが、昼間ほぼ昼寝しないのがつらいです…
前まで眠くなると一人で指吸ったりして寝ていたのですが、ここ最近は指吸いをしなくなり授乳中しか寝なくなりました。
添い乳でも寝てはいますが、やめるとすぐ起きるので実質添い乳や授乳後の数十分が昼寝の時間です。
午前20分、午後20分くらいで夕方になると眠くてぐずるので急いでお風呂に入れて20時前には寝かしつけます。
ゆっくりご飯も食べられず、日中休むこともできず疲れました。
夜は1、2回起きるので疲れがたまる一方です。
どうしたら寝てくれるようになるでしょうか?
抱っこでもほぼ寝ません…

コメント

るき

添い乳で寝落ちしていっとき一緒に添い寝してて爆睡したらはなれてました💦ほぼ失敗でしたが🤣

• KM

KM

一緒に寝ちゃうくらいがいいんですかね😭たしかに長い時間添い乳したらうまくいく時ありました!

• 4月3日
  • るき

るき

しょっちゅういっしょに寝てました🤣
    いまでも頼ってます💦

• 4月3日
  • KM

KM

今一緒に寝てみたらいつもより長く昼寝してくれました😊
    ありがとうございました✨

• 4月3日