※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

姪っ子は保育園に入れてないので姉が仕事の間私が預かってますがお出か…

姪っ子は保育園に入れてないので姉が仕事の間私が預かってますがお出かけに連れていくと必ずお年寄りの方が近寄ってきて抱っこさせてとか姪っ子を抱っこしていると後ろから黙って姪っ子の腕を握って話しかけてたり、店内に居る時に寝そうだったのでベビーカーの日除け?をしてたらおじさんが店の中くらい空けときなよって勝手に開けられたりなど…とっても迷惑です!どうしてお年寄りって触ってきたりとかするんですか!?上手く断る方法ないですか?昔スーパーで子供を抱かせてと言われ抱かせてから泣き止まなくなり病院に行ったら腕?を折られてたみたいな事件があったそうでとっても嫌です。相手に悪い気をさせない断り方ないですかね。

コメント

もんもん

お姉さんのお子さんを預かってるなんて素敵です❤
仲良し姉妹なんですね😊
しかも本当の子どもみたいに可愛がっている姿が目に浮かぶような文面でほっこりしちゃいました😊❤

ほんと、私も喋りかけられ過ぎて前に進めないくらいです😅(笑)
子どもがいないときからスーパーとかでよく話しかけられるタイプで
子どもを抱いてたらおばあちゃんなんて百発百中くらいで話しかけられます😅
暇なときはいいですが
気分の乗らないときだってあるし…(笑)
勝手にほっぺツンツンしたり
手や足触ってくるのはやめて~😂😂ってなりますよね(。´Д⊂)

急いでるときは話しかけられそうな雰囲気を察知したら
ささっと逃げます😅

ちょろぺん

私の機嫌がすこぶる悪い時に、可愛い可愛い盛りの息子と出かけていたら案の定。
本当にお年寄りって勝手に触りますよね。
私はよく、目が合えば殺される、と友人に言われるくらい眼力があってさらにオーラもガッチガチに出してますが、赤ちゃんがいるとどうやらそれも通じないよう。
それでニコリともせず「なぜ勝手に触れるのですか?」と聞きました。
私がそう言うことで、他にも勝手に触られることで嫌な気持ちになるお母さん方への配慮ができる年寄りになれよ、というね。。笑
その方は、あらごめんなさいね~とぴゅーっと逃げていきました。
あんた、可愛い大人相手に急にほっぺた触ったり手を握ったりすんのかよ?と。
子供だから手を出しちゃうなんて我慢できないバカかよ。と。
根性ひん曲がってる私(笑)はそう思います。
子供を産んで本当にお年寄りが嫌いになりました。