※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

里帰りで飛行機で帰る予定の方が、コロナの影響で早めに帰国するか悩んでいます。羽田から乗る予定で不安があり、同じ状況の方の対処法を知りたいです。

数ヶ月後里帰りで飛行機で帰る予定の方にお聞きしたいです!
現状、コロナが蔓延していてどこにいてもかかりうる状況です
私は8/1産休開始ですが、7月末に早めに帰ろうと思ってましたがコロナがここまで広がると思ってなかったので6月くらいに帰った方がいいのか悩んでいるところです。、
どちらにせよ羽田から乗るので色々不安が耐えないですが...
もし同じような状況の中いらっしゃいましたらどのようにするのか教えていただきたいです😭😭😭😭

コメント

ままり

まだ少し先なので今の段階では判断しかねますね🤔
私なら5月入ってから決めるかなぁ…

• ぷり

ぷり

そうですよね。、5月入ってから考えてみます!

• 4月3日
ぽん

早くても6月に帰ろうかななら、とりあえずGW開けるまで様子みて判断したらいいかなと思います

自粛ムードなので、飛行機とかも人少ないと思います😊

• ぷり

ぷり

一旦5月頃まで様子みて考えてみます😌

• 4月3日
さち

同じく6末か7頭に羽田から飛行機で里帰りする予定です。
もともと早めに帰省しようとは思ってたんですが、関東の感染者が多くなってきたので急遽来週にでも帰省した方が良いのか悩んでいます。。
GWには人の行き来が増えてその後の感染者は更に増える気がして…。その後落ち着いてくれたら良いんですが…😭😭
先が読めないからツライですよね😭😭😭
里帰りする中で1番コワイのは空港を使う事…。

いずれにせよ飛行機でしか帰れないので行くタイミングを悩み中です。。
すみません、私の悩みになってしまいました…😭😭

お互いに感染に気をつけながら無事に赤ちゃんを産めますように🙏🏻🙏🏻

• ぷり

ぷり

そうなんですね、、、私も空港使うので正直怖いです。。
    感染するのが怖くて。でも今すぐには帰れないのでやはり様子見してからなのかなぁと思いつつ、、です😭

• 4月5日
がぶきち

少し前の投稿へのコメントですみません(><)..
今日、里帰りのために羽田空港から飛行機に乗りました! お昼の便ですが、座席も1/3くらいしか埋まっていないですし、何より空港はガラガラに空いてましたよー!
CAさんもすごく気にかけてくださって、周りがほとんど座っていない席への移動を提案してくれました★
そろそろ首都圏の緊急事態宣言も解除されそうですし、来ると言われている第2波が本格的になる前に帰ってもいいのかなと思います( ˘ω˘ )

• ぷり

ぷり

いえいえ!ありがとうございます!
    そうなんですね!
    7月頭に帰る予定ですがその頃もあまり人がいないことを祈るばかりです😭😭

• 5月22日