※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

新生児は暖房が必要かどうか、退院後の部屋温度について相談中です。

この時期、新生児に暖房必要でしょうか?

生後10日です。
入院中は部屋にプラズマクラスタがあって、室温は23〜25度くらいでした。退院後少し寒い日が続いたので暖房付けて部屋の温度計で23〜25度にしています。
今日は天気が良いのでリビングは暖房付けずに網戸にして換気しています。大人にとっては長袖ならそこまで肌寒くなく、涼しくてちょうど良いです。リビングの温度計は室温20度、湿度30%になっています。

今息子は暖房付けた寝室で寝ていますが、リビングに連れてきてもいいと思いますか?暖房付けた方がいいですかね?少し寒いでしょうか?

コメント

ママリ

リビング暖房入れず、連れてきていいと思います♡
長肌着とロンパースみたいなのとタオルケットやちっちゃい毛布で十分ですよ✨

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます!
    大人は過ごしやすくても、新生児風邪ひいちゃったら可哀想だなと思いましたが、起きたら連れてきます😊
    体を巻き巻きしてあったかくしておいたら、顔が冷えても大丈夫でしょうか??

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

心配なりますよね☺️💦
    手足や顔冷えててもお腹や背中があったかければ大丈夫ですよ❤️

• 4月3日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

わかりました😊ご丁寧にありがとうございます✨夕方、大人も肌寒くなったら暖房入れます!

• 4月3日
りえ

私も暖房つけないですね!
顔が赤くなくて震えてたりしたらつけますかね!
顔が赤かったら何もせず、大人が肌寒く感じたりしたらタオルケットや膝掛けをかけるくらいにします😊

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます😊安心しました!

• 4月3日
mu

結構つけない方多いです😊

うちは付けてます、実際自分が動いてると寒くないのですが子供と寝そべっているとまだまだヒンヤリします😹
今の時期風邪ひかせても怖いし💦

• 🦖👶✨

🦖👶✨

今は掃除機したりして自分はあったかいですが、一緒に昼寝して寒く感じたら暖房入れます🙂

• 4月3日
あむじぃ

付けないです‼️😊

お腹や背中を触った時に冷たかったら本人が寒い証拠なので暖房付けるなりした方がいいかな?と思いますが、最近暖かいですからね☀️

• 🦖👶✨

🦖👶✨

お腹や背中の暖かさが赤ちゃんが寒くないかの目安なんですね😳‼︎勉強になります‼︎

• 4月3日