※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

コロナで園に行かせるか悩んでいます。他の方はどうされますか?

コロナで園に行かすか悩んでいます。ニュースで0歳児や6歳児?の重症化を見て、我が子がなったら…と。みなさんはどうされますか?

コメント

桃🍑

4月は専用の休園届けを出せばおやすみ可能、4月分は保育料かからない(途中で通えば1ヶ月分はかかる)と連絡きたので、ゴールデンウィーク明けまでお休みさせていただくことにしました😓

• なお

なお

お休みされるのですね!そうゆう方周りでは多いですか?😣

• 4月3日
  • 桃🍑

桃🍑

入園式、保護者懇談会なども全部中止だったので、他の保護者の方と関わる機会がなく他の方がどのように判断されたかわからないですが、先生のお話ではゴールデンウィーク明けまでお休みの方もいるので…と話をしてくださったので何名かはおやすみなのかな?と思っています💦

• 4月3日
  • なお

なお

GW明けまでお休みの方おられるんですね。
    私も周りと接点なくて、あえて園側もそうされてるのですが、周りの情報が分からずで…
    お話ありがとうございました。

• 4月5日
まいか

もう1ヶ月以上休んでます( ;∀;)
上の子たちは月曜日から学校なので、それも休ませたいと思ってるんですが、、、💧

• なお

なお

我が家もほぼ1ヵ月休んでいて、上の子も友達に会いたいらしく我慢していますが、状況が状況なので私もお休みさせたい気持ちです…。

• 4月5日

来週、入学式と入園式を控えています。
上の子は幼稚園が急に無くなって卒園したので、
早く始まってほしい気持ちはありますが、
不安も大きいです。

自分の手の届かない所で感染したらって思うと、そのあと自分はどんな気持ちになるのかな、と想像したら怖いですね😢

• なお

なお

私の所も終業式がなく…始業式ぐらいはもしあれば行った方が良いのか、休ませるべきか悩んでいます。

色々考えると不安ですよね…

• 4月5日