※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

虫や汚れが気になるけど、子供を公園で遊ばせるべきか迷っています。指しゃぶりもあるし、経験がないです💧

私が虫無理なのと少し潔癖があって、
原っぱや公園の砂場で遊ばせたくないのですが
本当はそういうことした方が良いのですよね?
まだ指を吸っているのもあり、行ったことがないのですが💧

コメント

もな💅🏻

今の時期公園は人がいっぱいらしいので、デビューはもう少し先でも問題ないと思いますよ。

• りんご

りんご

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️もう少し暖かくなったらデビューしてみます!

• 4月3日
まっこ

今の時期は仕方ないとしても、制限してばかりは子供の興味とか好奇心とか削いでしまいそうだし、無菌状態で育てるなんて無理だし、そんな何でも汚い汚いと避けてたらいざってときに抵抗力のない子になりそうなので極端には避けてません。

昔の人の『昔はこんなの気にしなかった』というのはもう通用しないとしても、確かに今は気にしすぎてる風潮というかそれでアレルギーとか出る子多くなってる気もするし…
最低限は気にしてるけど、あとは程々に触れあわせて強くしていってやりたいなとは思います。

• りんご

りんご

そうですよね、子供にとっては何でも勉強になりそうだしそれを阻止したらだめですよね!そうすることによってアレルギーが出てしまっては子供がかわいそうだし100%親の責任なので、ある程度は外でも自由にしてあげようと思います!

• 4月3日
そよみー

私も虫嫌いなのと外嫌いでした。
自分は砂とか絶対触りたくないと思ってましたが、8ヶ月くらいから
保育園で虫触らせてもらったりお砂遊びしてたみたいです。
今は息子からやりたがるので
心を無にして頑張ってます

• りんご

りんご

わー😭
    心を無にするって一番難しいですね😵凄いです!
    私も見習わなきゃ…

• 4月3日
  • そよみー

そよみー

わたしはやりたくないけど、ママもやってとかママが触ってって言われるので...🤣
    この前お散歩してて苦手なカタツムリがいたけど勇気振り絞って持ちました(笑)

• 4月3日
はー☆

私も虫無理で砂場は連れていったことないですが、息子は保育園で砂場遊びしてるし😊と思ってわざわざ連れていくことはありません(笑)
最近初めて息子が自分から砂場行って遊んでたので近くで見守りしてたぐらいです🤣
だから砂場セットのおもちゃは我が家にはないです(´・ᴗ・` )
必ずしも砂場遊びさせる必要はなくお子さんが興味を持ち始めてからでも良いと思います\❤︎/

• りんご

りんご

ありがとうございます🙇‍♀️子供が興味を持ち始めてからという言葉に安心しました!無理に遊ばせる必要はないのですね!そのうち興味を持ったら遊ばせようと思います!

• 4月3日
(╹◡╹)♡

私もあまり遊ばせたくなかったのですが、息子は遊具よりも砂場や石の方が気になって好きらしく、、、😂
靴の裏なども触りまくりです😭😭
普段は帰ったら手洗い着替えなのですが、気になる日はそのままお風呂に直行です😅

• りんご

りんご

子供が興味を持つものに触れさせるのが大切ですよね😭今はまだ全然興味持ちませんが、公演デビューした時には私も見習って子供の好きなように遊ばせるようにします😭
    そしてお風呂直行も真似させていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️!

• 4月3日