※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
家族・旦那

旦那の転勤、単身赴任について。みなさんの意見を聞かせてください(*ω*)…

旦那の転勤、単身赴任について。
みなさんの意見を聞かせてください(*ω*)

転勤が本当に決まれば出世するいい意味の転勤らしいのですが、今通っている職場より遠くなります。
現在は片道1時間、車通勤。転勤先は片道2時間弱、距離があるので社宅アリ。毎日朝早く帰りも遅いなら単身赴任しようかなと言い出しました。

ですが、昨年結婚と同時に地元でマイホームを購入したばかり。地元で実家から近い事もあり私は家を離れるつもりはありません。
つい最近裏切られた事で信用もないので一人暮らしさせる事に不安がある事、単身赴任させるほどのお金に余裕がない事、何よりも子育てに1%も参加しなくなる事、
私の意見としてはいろいろ考えて単身赴任に反対です。。
毎日遠くても家から通勤してもらいたいです。
皆さんなら単身赴任許可しますか?

コメント

緋樺俐

金銭的な問題で単身赴任は、許可したくないです😅それと単身赴任=私と子供は旦那の実家で過ごさないといけないので嫌なんです😅辛いけど旦那と過ごしたいです😄
私達は、賃貸住宅で過ごしてます😄

• がらぴこ

がらぴこ

やっぱり、単身赴任はお金もかかりますもんね。旦那の実家なんて、ぜっったいに!いやです(笑)コメントありがとうございます(^ー^)ノ

• 6月1日
el

いくら社宅あっても お金かかりますよね(・ω・`) 家具・家電も1から揃えなきゃだし いやぁ~(((゚Д゚)))💦 1時間も2時間もさほど変わらないし← 私なら家から通ってもらいます🎶 しかも 内容わかりませんが信用ないなら余計..

• がらぴこ

がらぴこ

社宅も5割くらいは払うようです。たしかに家具家電にもかかりますよね。。
    確かに、1時間も2時間も変わらないです(笑)❤︎名言ありがとうございます♡(笑)

• 6月1日
  • el

el

えーじゃあ余計 行かせたくないです(・ω・`)出世する分 単身赴任のお金でもっていかれそう。ご主人には頑張って早起きしてもらいましょ!!笑

• 6月1日
  • がらぴこ

がらぴこ

ですよね…それなら転勤断ろうかなと言い出してるのでそれは阻止したいので悩んでました。ありがとうございます(*ω*)

• 6月1日
  • el

el

あら、それは困る(・ω・`)←出世して欲しいから✋笑

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

地域によるんでしょうが、2時間弱なら通勤の範囲内だったりしますよね。
私の会社でも県外通勤で2時間の方結構居ました。
通う本人は大変ですが(´・ω・`)

送別会とか会社行事がある時は会社や駅近辺で泊まってます!!

• がらぴこ

がらぴこ

ですよね!!私もそう思ったんですけど、、旦那が多分単身赴任したいだけだと思います(笑)

• 6月1日