※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がいる引っ越しについての質問です。引っ越し準備で子供との作業が難しい状況で、預け場所もない状況です。皆さんはどうされていましたか?

一歳未満の子がいて引っ越しされたことある方に質問です!
転勤が決まり、ダンボールもそろってるのですが子供がいるとはかどりません😢
旦那は交代勤務でいないのでできるだけやっておきたいのですが別室での作業だとまだ子供心配だし、同じ部屋だと荷物荒らされそうで😢😢
預け場所はありません(*T_T*) 
皆さんどうやってましたか?

コメント

我が家も今月引越しです😅
家族6人分の荷物を要る物いらない物に分けたり…考えただけでゾッとします😱
とりあえず今週末から始めようかと😅
夜子ども寝かせてからひたすらやります😑

にゃにゃ

子どもが4ヶ月のとき引っ越ししました!
全然はかどりませんよね😅
仕方ないので夜な夜なやってました笑

今は荷解き全然できてません🤣

らんらん

2年ごとに転勤の転勤族です!
とりあえず引っ越しが分かり次第コツコツ合間を縫って詰めるしかないです😭
そして、私は転勤族なのでアルバムや結婚式グッズ、すぐ使わない物などは防湿対策などして開けない段ボールとしてそのまま保存で次の引越しの時に詰め直さなくて良いようにしています😂
私は料理が好きで食器が本当に多くて梱包にはいつも白目剥いてます笑

• らんらん

らんらん

娘が7ヶ月の時に三重→東京転勤でした
    7ヶ月の子を連れての物件探しも大変でした😂

• 4月3日
りり

息子が寝ている間に、今は使っていない携帯と自分の携帯でLINEのビデオ通話して、こちらはミュートにして、ベビーモニターがわりに使いながら荷造りしました!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊
息子が寝てるときなどに頑張りたいと思います!!