※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

6月2日に出産予定です。出産後の服のサイズについて相談したいです。産まれた後も外出できないかもしれないので、8、9月の服も買いたいです。

6月2日出産予定日です。
同じくらいに出産したママさんや
出産予定のママさんに聞きたいのですが
8、9月ぐらいに着る服のサイズは
60、70どちらでしょうか、、?

産まれた時の大きさもあると思うので
個人差があるのは承知してますが
産まれた後もコロナで外出できなそうなので
出産準備と同時に9月くらいまでの
服も買えたらなと思ってます。

コメント

ひなまるママ(27)

2月に出産しました!わたしは大きめを買って夏服は80センチを買ってます!子供の成長は、早いから大きめを買っとかないともったいないよとママ友におしあてもらいました😊

  • ねこ

    ねこ

    2月出産なら夏には80でも良さそうですね☺️❤︎
    すぐサイズアウトしちゃいますもんね😭

    • 4月3日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    そーなんですよ、せっかく買ったのにもったいないとおもい、、今も折り曲げて冬服も着せてます😂

    • 4月3日
  • ねこ

    ねこ

    もう首からかぶるロンパース着せてますか?🥺
    首座ってからそーゆう服の方いいんですかね🤔

    • 4月3日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    わたしは着せてます😢今もきてます😂ぶかぶかなので首も通しやすいのでいいかなとおもい!

    • 4月3日
  • ねこ

    ねこ

    着せれることは着せれるんですね🤔
    既にお下がりで首からのやつも少しあるので着せることはできるようで安心しました😂
    ありがとうございました!

    • 4月3日
deleted user

去年の6月に出産しました!
8月くらいの時は70着せてましたよ! 今は80着せてます☺️

  • ねこ

    ねこ

    70のときは首からかぶるロンパースでしたか?それともまだ前開きの洋服のほうがいいのでしょうか、、、😭
    冬で80なんですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その時はかぶるタイプも前開きも両方着させてました☺️

    • 4月3日
deleted user

長男が6月生まれです!

もう6年も前なので曖昧ですが多分60~70着せてたと思います。デブだったので秋~冬は80着せてました!!

  • ねこ

    ねこ

    70着せてたときは普通に首からかぶるロンパース着せてましたか?🥺
    記憶が曖昧なところコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分首も座ってなかったのでボタンの物を着せてたと思います!
    貰い物とかは被るタイブもあってたまに着せてました!

    • 4月3日
  • ねこ

    ねこ

    やっぱボタンの方がいいんですね🤔
    ありがとうございました!
    とても助かりました!!

    • 4月3日
ぽてと

去年の7月に出産しました。
私の娘は50cmで産まれ、8〜9月は50〜60cmくらい、10月〜70cm(冬の間着せたかったので大きめを買い足し、裾を折ってました)
今9ヶ月ですが、80cmです。
9月頃までは家の中ではコンビ肌着1枚で過ごしてました!

被りタイプの服は首座りから着せられますが、頭を持ち上げて片手で着せることになり、正直着せづらいです。
余裕で寝返り出来るようになるまでは(私の娘は7ヶ月頃でした)前開きの方が楽だと思います😊

  • ねこ

    ねこ

    とってもサイズもわかりやすくて助かります🙇🏻‍♀️❤︎
    コンビ肌着1枚で大丈夫そうですね。
    やっぱり前開きのほうがいいんですね。
    ありがとうございました!!

    • 4月3日
さくらんぼ

出産予定日が同じだったので思わずコメントしちゃいました~😃✨
いろいろサイズ等悩んじゃいますょね😰
私は都内在住で来週、里帰りなので里帰り先でいろいろ揃えようかと思って、肌着を5枚くらいしか揃えていません…😅💦
初マタですか?
私は初マタです😉
いろいろ楽しみですょね❤️

  • ねこ

    ねこ

    わぁぁぁ同じ予定日の方嬉しいです🥺❤︎ 初マタです!
    わたしも肌着まだそれぐらいしか揃えてなくて、しかも短肌着2枚、ロンパース2枚とかのすごい微妙な揃え方で笑
    来週里帰りなんですね!
    私もまだまだ揃え終わるには時間がかかりそうです笑

    • 4月3日
2児のママ

8月に出産しました!

初めの方は50~60で
冬くらいに60~70を
今は80を袖おったりで着せてます!70もたまに!

  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね!
    70と80ちょっと買っとけばいいですかね🤔
    ありがとうございました!!

    • 4月3日
ᓚᘏᗢ

去年の6月2日予定日でした!‪w
5月末に生まれましたがその頃は70〜80を着てました!

  • ねこ

    ねこ

    わぁぁ予定日より早く産まれたんですね☺️❤︎
    私も早く産みたい、、、笑
    70.80を買おうと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤︎

    • 4月3日