※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がテレビに依存し、わがままになる悩みがあります。皆さんはどうしていますか?

2歳くらいの子供をお持ちの方、質問です。

うちの子供は、朝起きてテレビをつけろつけろとうるさいです。あまりにも見せすぎなので夕方の時間からと私の中で決めてるんですが1日お家にいると、テレビをつけろの一点張り。テレビをつけずに私が用事をしてるとずっとずっとわがままをこねて、物をなげたり大泣きしたり、やりたい放題します。
おもちゃで遊ばず、テレビにすぐ頼ります。
皆さんとこはどうですか??

コメント

同じ感じです😭!
うちも「おかあさんといっしょが見たい!」や「しまじろうが見たい」など朝起きてからと、保育園から帰って来てからずーっと見ています😢
見せ過ぎの自覚はあるのですが、テレビを付けていると大人しく見ていてくれるので、頼っている部分は正直あります…
おもちゃもあるのですが、、、あまり遊んでくれません😥

ありさ

うちも朝起きたらリモコンを持って待ってます😂笑
めざましじゃんけんをしたいがためなので普通に付けてますよー!
ずっと見てるわけではなく、自分の見たいやつだけ見たらおもちゃで遊んでるので基本家にいる間は付けっぱなしです😂

おもち

うちもです😂
息子はディズニーピクサーが大好きで(特にトイストーリー)ウッディ!ウッディ!ってずっと言ってます😅

見せないとうるさいし、今はコロナや私のつわりもあり外に遊びに行くこともできないし…息子の気の済むようにしてます💦
でもお昼から夕方16時くらいまではお昼寝もあるのでテレビ消してます👌

りんご

娘最近テレビ嫌いで、すぐ消されます。

mako

うちもつけろつけろと言います。
でもテレビつけてもそのうちおもちゃで遊び出し、消そうとすると消すなと騒ぎます💧
でも、その時点でどっちにするか選ばせると、日によってテレビだったりおもちゃだったりで、テレビもご飯までね、お風呂までね、お母さんがこれ終わって一緒に遊べるまでね、など話しておくと、その時間になれば騒がず終わりにしてくれるので助かっています。
まだはっきりはわかりませんが、下の子はどちらかというと駄々をこねて騒ぐようになりそうな気がします😭